見出し画像

ツインレイ統合ワークその③

自分を信じる🌈✨

皆様は、自分自身を信じておられますか?

これ、意外と出来てない方多いと思うんです。

自分を信じる力というのは、日常生活で容易くなくなっていきます。

「あれ?マヨネーズあると思ってたのになかった…」

「早番だと思ってたのに遅番だった!!」

「彼を信じていたのに浮気されちゃった」

小さなことから大きなことまで、様々な出来事でご自分に対する信用はどんどんなくなっていくものです。


とても大切な事を言います👀


相手を信じられないのは、ご自分がご自分のことを信じていないからです。


「信じる力不足」ということです☁️


自分を信じられない→自分は簡単に自分を裏切る→人は簡単に人を裏切る→彼もきっと裏切る

このループにハマってる方、とても多いです。もちろん、私もそうです😢

もっともっと根幹に迫ると、やはり幼少期に何かある方が多いのではないかと思います。子供の頃、親から虐待されていた、親に大切にされていなかった、両親が喧嘩ばかりしていたなど。

子供ながらに、絶対この人は守ってくれると信じていた人から裏切られるとそこで大きく信じる力を失うことになります。

ここはインナーチャイルドケアのところでしっかり話していきますね😊✨

もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、彼を信じるために必要なスキルはたった一つ。


"自分を信じ抜くこと✨"



信じられない、どうしよう😭

という方にオススメなワークをご紹介しますね✏️

それは、

"自分との約束を守ること"

です😊

「今日はチョコレート食べないって決めたから食べない!」

「今日は○○を終わらせるって決めたからやる!」

こんな感じで、出来そうなお約束から守ってみてください☺️きちんと意思表示を心でしてから取り掛かることです。

小さなお約束を守っていくと、大きなお約束も守れるようになります。

最終的に到達したいのは、


"彼を信じると決める"


というところですね❣️

この"決める"というもの大切で、信じられる自分になるんだ、と漠然と思ってるより、もう決めてしまいましょう🥰

自分を信じるというのは、降りてきた直感に素直に従うこともその一つです。

降りてきたらつべこべ言わずやる!決める!

これ、すごく大切です😆💕

直感に従うと自分を信じる力が養われ、尚且つ霊性も上がってきます😊

やってみて下さいね👼🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?