見出し画像

『幼なじみのオカちゃん』vol.23

窮屈な布団での寝方がわからなくてモゾモゾしていると
『何モゾモゾしてるの?だいじょぶ?』と一言

「なんかね 寝方がさしっくり来なくて 俺いつもうつ伏せで 自分で腕枕してるからさぁ どうしよこれ」

『なぁんだ 腕枕してほしいの?ほら おいで』
違うそうじゃない 違うんだ。

結局掛け布団は2枚用意した。さぁここから色々な話をしていく。

「なんかさ 聞いていい?俺たち これ どうなるの? 」

『んーー』

「んーー」しばらく沈黙が続く

『私は 好きだと思ってる でも将来のこともあって 色々な気持ちがあって どうしていいかわからなくなってる それが本音』

「そっかぁ じゃあ同じ気持ちだ 」

『でも 私じゃなくても 素敵な人は世の中に沢山いるよ』

「それってさ 相手を傷つけないように断る言い回しだよね(笑)」

『...他に気になる人いないの?』

「宮崎あおいちゃん。でも俺はどうやっても宮崎あおいちゃんとは付き合えないもん」

『確かに 可愛いよね(笑)』

「だから別に他に好きな人はいないよ」

また沈黙。
すると オカちゃんが突然泣き始める。
小さい時のオカちゃんの泣き顔を思い出した
また あんな顔してるのかなって思いながら
彼女の方を見る。
さすがに大人になったのか
顔は見せてくれない。

起き上がり
掛け布団ごと彼女を起こして
初めて人を抱きしめた。

「なんか雰囲気でできるもんだなぁ」ともう1人の自分と話した
この子は1人で抱え込んでいたんだ。

その日の夜は
泣き虫な幼なじみを 寝かしつける技を身につけた

『幼なじみのオカちゃん』 vol.23終
著者:れい
vol.24へ続く