見出し画像

12月リーディング♡魂からのメッセージ

こんにちは!rayです♪
ついに師走がやってきました〜!

みなさま、今年一年いかがでしたか?
最高の2023年の締めくくり・2024何のスタートを迎えられますよう、心よりお祈りしております♡

12月のマンスリーリーディングは魂にフォーカスしてお届けします。
いつも通り三択で、選択肢のシャッフル中にジャンピングカードが出たので、最初に全体メッセージを記載しております。
是非そちらをご覧になってから、各選択肢のメッセージをお受け取りください♪

↓こちらが選択肢のカードです♡



▨全体メッセージ

12月は何か素敵なサプライズがありそうです!
クリスマスの時期にぴったりなカードが出てきてくれました♡

子どもに戻ったような気分であなたらしく日々を楽しんでいれば、ユニコーンが素敵な贈り物を届けてくれるようです。
それはずっと求めていた人間関係や職場・住居etcとの出会いかもしれませんし、あなたの夢を叶えるためのヒントかもしれません。
クリスマスプレゼントを受け取って大喜びしているあなたが目に浮かびます。

どうか受け取り拒否することなく、あなたのための贈り物を「ありがとう♡」と受け取ってくださいね。
大人になってもジャンプして喜んだっていいんです♡
あなたの感情を素直に表現しましょう!

あなたは今しっかり自分自身と繋がっています。
先が見えなくて不安だったり、何らか選択について迷っていることがあるかもしれません。
今はモヤがかかったように感じられても、あなたはちゃんと最高最善の方向へと導かれています。

最近不安にフォーカスしがちだなと感じたら、その日起きた素敵な出来事や感じたことに視点を変えてみましょう。
寝る前に思い返して幸せな気分で眠るのもいいです♪

人間の脳は生存するための本能によって、意識しなければ不安やリスクに視点が向きがちです。
でも一歩離れて自分自身を俯瞰してみると、過去の出来事やまだ起きていない未来についてあれこれ悩んでいるだけで、今この瞬間の自分には何の問題も起きていないことも多いです。
(これを読んでくださっている今この瞬間も『rayのマンスリーリーディングを読んでいるだけ』ですよね^^)

なので、不安が湧いてきたら深呼吸をして意識を今に戻しましょう。
そしてあなたの大好きなことをして、楽しい気持ち・幸せな気持ちで過ごす時間を増やしてください♪
あなたが自分の内側と繋がって、あなた自身を愛と喜びで満たしていけば、あなたを取り巻く霧は晴れて大きな虹が見えてきますよ♡

▨left

✶12月のテーマ

左のカードを選ばれた方は、12月はリラックスする時間を取るようにしてください。
12月は変化の多い時期になりそうです。
転職、引っ越し、人間関係や自分の在り方についてetc、大きな決断をする方もいらっしゃるかもしれません。
気を張って肩に力が入ってしまいそうな時だからこそ、あなたが落ち着いて心底リラックスできる空間に身を置くように心掛けてください。
焦らなくて大丈夫。
お花の香りを嗅いだり、空を見上げて雲の流れや星の瞬きを見つめたり、ほっとする時間を大切になさってくださいね。

①現在の魂レベルのテーマ

12月のテーマで決断というワードが出てきましたが、ここでも同じことを伝えてくれています。
あなたは何かに挑戦するか、あるいは何かを手放す・今までいた場所や関係から立ち去るか悩んでいるのかもしれませんね。
後押しがあることも薄々感じていらっしゃるように思います。
周りの人からどう思われるかが気になって踏み切れなかったり、様々な感情が混ざり合って自分の本当の気持ちが分からなくなっているのかもしれません。

選択する時のひとつの判断基準として、それを選んだ先の自分はどのような状態かをイメージしてみてください。
ほっとしていますか?喜びに満ちていますか?
誰かの目が気になっていますか?自分らしく過ごせていますか?
身体はリラックスしていますか?力が入っていますか?
未来の自分の感覚を味わってみれば、どの道を選べばいいか自ずと分かるはずです。

あなたが選ぶ道が正解です。
答えは他の誰かではなく、あなたの内側に既にあります。

②①のメッセージをどのように活かせばいいか

自分の本心と向き合い、常に自分を見つめていれば、新しい発見がありそうです。
あの時こんな風に感じていたのか、こういうことが起こるとこういった感情が湧きやすいのかetc、自分自身の図鑑に新しいデータが書き加えられそうです。
そして、あの時のあの人の行動は、自分の中にあるこういった部分を映し出してくれていたのか、と気づくこともあるかもしれません。
もしネガティブなことに気づいたとしても、決して自分を責めないでください。
あなたが自分を責めると、あなたの心が傷つくうえ、あなたが責められるように感じる出来事が起こります。
誰にも認められなくても、褒められなくてもいいのです。
あなたがあなたを受け入れて、認めて、許して、愛していれば、それだけで十分なのです♡

③今必要な行動・アドバイス

決断をしましょう。
今がその時です。
ちゃんと応援が入っていますし、あなたには自分の人生を切り拓く力がちゃんと備わっています。
あなた自身の力を見くびらないでくださいね^^

一貫して『決断』というワードが届いているので、きっとこのリーディングを見てくださっている方は、何のことか分かっておられると思います。
正しい情報を集めて、あなたの感情に従って、本心で決断してください。
損得や人からどう見られるか?といった不純物を取り除いた、あなたの心からの本音で決めたことであれば、必ず良い方向へ進みます!
(メッセージを受け取っている最中に、後ろから背中を押されるような感覚がありました!)
あなたを信じて決めてください♡

最高の一年の締めくくりとなりますように!
最後までご覧くださりありがとうございます♡


▨center

✶12月のテーマ

あなたの大切な存在が、あなたに何か伝えたがっているようです。
一緒に暮らしている、あるいはお空にいるペットちゃんかもしれませんし、大切なご家族や、あなたのインナーチャイルドかもしれません。
誰がメッセージを伝えようとしているのかは、あなたは直感で分かるはずです。

ピンときたら、目をつむってその存在をイメージしながら耳をすませてみてください。
最初は難しく感じるかもしれませんが、根気よく耳を傾け続けていれば伝えたいことをなんとなく感じ取れるようになっていきます。
特別な才能や能力なんて無くても、訓練すれば誰でも受け取れるようになります♡
カードが使える方はカードの力を借りてメッセージを受け取るのもひとつです。

あなたの大切な存在は、あなたに何と伝えていますか?
それを聞いて、あなたはどう感じましたか?
どのような行動を起こしますか?

これまでの長い道のりは何ひとつ無駄になってはいません。
全て必要な経験でした。
あなたを成長させてくれた全てに感謝して一歩ずつ進んでいきましょう。

①現在の魂レベルのテーマ

あなたは今まさに、あなたの成長を阻止したり、足を引っ張るようなしがらみを断ち切ろうとしているところのようです。
あなたの本心・魂ではもう決まっていて、後は斧を振り下ろすだけなのですが、あなたの思考が「本当にそれでいいのかな?」「この道を進んで大丈夫かな?」と不安を感じて足止めしているようです。

全体メッセージでもお伝えしましたが、思考は不安やリスクに目を向けやすいので、それを踏まえて「あなたは本当はどうしたいのか?」を感じてみましょう。

ずっと頭を悩ませているといろんな感情が豆の樹の蔓のように絡まって、自分の本心が分からなくなってしまいます。
煮詰まっているなと感じたら、それについて考えるのをやめて、あなたの好きなことを思いっきり楽しむことに時間を使いましょう。

楽しみ・喜びに罪悪感を感じる必要はありません。
思いっ切り楽しんで自分を満たすからこそ、自分の本音に気づいたり、問題解決の糸口が見つかるのです!

②①のメッセージをどのように活かせばいいか

新しい世界を覗いてみましょう!
まずはお試し…という気持ちで、ずっとやってみたかったことに挑戦してみたり、既に取り組んでいる人の話を聞いてみましょう。
それで「違うな」と感じたら止めてもいいのです。
楽しくて心が満たされるなら、どんどんやっていきましょう!

あなたのお家を大好きなものでいっぱいにしましょう。
どこを見てもお気に入りのものが並んでいる空間にいれば、あなたの魂は癒されてエネルギーが充電されます。
会社のデスクやロッカーに推しの写真を飾ったり、癒される香りのネイルオイルを置いておくのも良いですね♡
あなたがゴキゲンで過ごせる空間づくりを心掛けてみましょう!

③今必要な行動・アドバイス

今取り組んでいることをコツコツ継続しましょう。
誰も見ていなくても、あなた自身が見ています。
何かの賞を貰ったり、収入に繋がらなかったとしても、振り返れば『これまで頑張ってきたあなたの軌跡』が歩んできた道に刻まれています。
続けてきたことはゆくゆく何らかの形になりそうですよ。

また、このカードは「自分のペースで進んで」ということも伝えてくれています。
周りの人や誰かに合わせる必要はありません。
進みたい気持ちの時はどんどん進んでいいし、のんびり行きたい時は遅れをとってもいい、休みたい時は休憩していいのです。
あなたの心地良いペースを大切になさってくださいね♪

最高の一年の締めくくりとなりますように!
最後までご覧くださりありがとうございます♡


▨right

✶12月のテーマ

あなたはあなたの魂と深く繋がり、統合しています。
とても素晴らしい状態ですし、自分と繋がることに上限は無いので、もっともっと自分を信頼して愛を注いでください。

今何か不安に思うことがあったり、自分の中にある依存心や執着心と向き合っている方がいらっしゃるかもしれません。
自分の中にある嫌な自分を見つけると、つい自己否定したくなってしまいますが、ぐっとこらえて自分を抱き締めてあげてください。

きっとあなたがそうなってしまった原因があるはずです。
その原因と向き合い、本当はどうしたかったのか?
どんな言葉を掛けたかったのか?掛けてほしかったのか?
今それに対してできることはあるか?
じっくり向き合ってみましょう。

あなたを悩ませているものが過去の出来事で、もうどうしようもないことであれば、そこに想いを向けることをやめて、その出来事とあなた自身を繋ぐコードを断ち切りましょう。
そして長い間悲しみや辛さを抱えて苦しんでいたあなたをたっぷり労わったら、前を向いて歩き始めましょう。

大丈夫、あなたにはあなた自身という最強の味方がついています!

①現在の魂レベルのテーマ

12月のテーマに出てきた『断ち切る』というワードがこちらでも届きました。
あなたは自分を縛っている何かを断ち切るか、そのままにしておくか迷っておられるのですね。
それに救われたり、それがあったおかげで守られてきたのでしょう。
あなたにとってそれは本当に大切で、必要だったものなのですね。

でも、次に進まなきゃ、あたたかな温室で守られている自分から、自分の足で地に立って自分の力で歩める自分にならなきゃ、という想いを抱いておられるのかもしれません。
本当に自分の力でやっていけるのかな?という不安もあるでしょう。

このカードはどちらでもいいんですよ、と伝えています。
蔓を断ち切って自分の足で歩んでも、あたたかな場所でぬくぬく過ごしても、正解・不正解はありません。
歩むルートを変えるだけで同じ未来へと繋がっています。
どちらを選んでも大丈夫。
だって他でもないあなたなのですから!♡

②①のメッセージをどのように活かせばいいか

まずは傷ついているあなたの心を癒すことに注力してください。
ここ最近のあなたはこの問題に多くの時間と心を割いて、魂のエネルギーが擦り減っているようです。

自分に愛を注いで、喜びで満たして、内側から解れていったら、鎧を脱いで自然体の本来のあなたに戻ってください。
上手に笑えなくなっていたり、前を向けなくて自分らしさを損なっていたかもしれませんが、あなたがあなたを大切に扱えばちゃんと本来のあなたらしさを取り戻せます。
虚勢を張ったり、無理に自分を奮い立たせることなく、休む時はゆっくち休みましょう。

食事や睡眠が雑になっていませんか?
今度のお休みは丁寧にお料理をして、自然と触れ合って、ゆったりお風呂に浸かって、早めにベッドに入る、あなたを大切に扱い、癒すための一日にしてはどうでしょうか?

③今必要な行動・アドバイス

自分の内側と繋がり、心の声を聞くのが大切な時期です。
周りの人にどう思われるか?を必要以上に考えるのはやめましょう。
同じことを体験しても、感じ方・受け取り方は人それぞれ違います。
他者の考えや感情について考えてみても、それは予想でしかなくて、本当にその通りかは分かりませんし、変えることもできません。
ならば、あなた自身に目を向けて、自分の成長のために変化を起こしたり、自分の喜びや幸せを選ぶ方がいいと思いませんか?
あなたにとっての心地良さを選ぶことで、結果的に周りの人のためにもなります。

ジャンピングカードでも、内省・自分と繋がることを伝えてくれました。
自分の内側に深く潜れば、ちゃんと答えは見えてきます。
どんな時もあなたは守られていますし、同じ価値観・エネルギーの仲間が集まってきます。
周りがどのような状況であっても、
自分はどう感じているのか?自分はどうしたいのか?
焦点はいつも自分に向けていましょう!

最高の一年の締めくくりとなりますように!
最後までご覧くださりありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?