見出し画像

自分の人生において大切なものBEST5

こんばんは!rayです。
昨夜は2023年最後の新月でしたね。

昨夜、私は所属している《オンラインサロンPRISM》の射手座新月セミナーに参加していました。
セミナーでのアカリ校長のお話を受けて、今日は3年前に受講したレッスンの動画を見返しながら『自分の人生において大切なものBEST5』について見直してみました。

2020年の私が自分の人生において大切だと思っていたものはこちら▽
①自由
②笑顔
③どんなことも楽しむ気持ち
④愛犬
⑤感謝

インナーチャイルドのセッションを受けて自由に自分らしく生きることを意識していたこと、感謝ワークを実践したことで何事も前向きに考え、感謝の気持ちを大切にしていたこと、愛犬が闘病生活中だったことが大きく影響していたと感じます。


そして、今の私が大切だと感じているのは
①健康
②愛情
③自由
④自己表現・クリエイティブ
⑤仲間
自由以外、ガラッと変わっていてびっくりしました。

健康な心と身体が無ければ何もできない。
このことに気づけたので一番を健康に。
そして『愛情・仲間』がランクインしたところに自身の成長が感じられて、とても嬉しかったです^^♡

長くお付き合いいただいているみなさんはご存知なのですが……私はあまり人に興味が無くて………割と『人嫌い』だったんです。
そんな私が人生において大切なものBEST5に愛情と仲間を挙げられたのは、今日まで出会ってくださった大好きな師・仲間のみなさんと、今はお空から見守ってくれている愛犬のおかげです。
こんな素敵な人たちと出会えて、私は本当に幸せ者です。

……とはいえ、私は周りのみなさんと比べると(比べなくて良いんですが笑)まだまだ愛情が薄いな~と感じます。
基本的に冷たいんですね。(太陽・月ともに風星座なのです。。)
生まれ持った性質はどうしようもないので、私のままで他者への愛情を深めるために何ができるか?を考えた結果、何においても常に自分を一番に満たすことが大切だと感じました。
自分を愛で満たして溢れた分を、他者へ与えられるからです。
中立・平等・客観視できるという長所を生かしつつ、2024年は愛情の器を大きくしていきたいです。

そして、自己表現・クリエイティブ。
これはずっと挑戦する前から諦めていた『絵本を描く』という夢に挑戦できた今だからこそ挙げられるようになりました。
・自分の内側から湧き上がるもの、直感で受け取ったものを創造する。
・ありのままの自分を表現する。
・本音で話す。
・文章や物語を書く。
まだまだ逃げてしまうし、人の目を気にしてしまうけれど、やっぱり自分にとってとても大切なもので、今後も力を入れていきたい部分だと改めて実感しました。


そして、もうひとつ衝撃的な事実が発覚したんです……!

それはなんと……私が普段思考を働かせたり、時間を割いているものは人生において大切なものにランクインしていなかったということ!!

も~~びっくりですよね~~~~?!
This is 人生の無駄遣い /(^o^)\
信じられません!!(笑)

人生における価値基準と実際の思考・行動がズレているから、それに気づかせるために不安や焦りという感情が湧いてお知らせしてくれていたんだ、と気づけました。

もう本当に衝撃的だったのですが、今日気づけたおかげで明日からの生き方が変えられます。。良かった(;;)♡


自分の人生において本当に大切なものを見直したおかげで、これからどこに力を入れていけばいいか?が明確になってスッキリしました!

また、3年前との比較をしたことで、自分に対して「自分は何もできていない」と自己否定していたところから、「こんなことができた」「こんなことを頑張った」と視点を変えることができました。

今回得られた気づきを活かして、明日からは自分の人生において本当に大切なものに時間・心・思考・身体……人生を使っていこうと思います!

最後までご覧くださりありがとうございます♡


▥募集中のメニュー▥

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・オラクルカードセッション

・オラクルカードレッスンベーシッククラス

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?