見出し画像

ターザン家の日常。-雪の日編-

こんばんは〜!

昨夜から雪が降る〜なんて言っていましたが、こちらは昼ごろになって降りだしました〜。やっぱり寒さが違う、、!!!空気が肌に触れるとキーン!としますねえ〜〜やっと冬の感じ。雪って、いくつになってもテンション上がるぅ〜!

去年の雪が降った日、ターザン(旦那)が外に出てまだ誰も足を踏み入れてない駐車場に大きい顔を描いて、2階の部屋にいるわたしを笑わせてくれたり、その後も雪の中近所を徐行でドライブしたりと楽しい思い出があります。懐かしい〜〜!

そして今日!屋上みたり、ベランダみたり、玄関前に出てみたり。時間が経つにつれ雪も強さが増してきて雷までなる始末!なんだかんだで10センチくらい積もっていたかな??ソワソワしながらも夜ごはん食べた後に2人で近所をお散歩してきましたが、雪を踏み締める音とか、足跡をつけて歩いたり、木から雪がドサっと落ちてくるのにビックリしたり、楽しく癒される時間でございました🫶🏽🌨️🩵

こういう時は、いつもターザンがわたしを誘って連れ出してくれます!1人だとちょっと躊躇しそうな事も、こうして手を引いてくれる人がいるのは嬉しいことだな〜なんてしみじみ思いました◎
おじいちゃんおばあちゃんになっても、厚着に長靴履いて、玄関先で雪を踏み踏み遊ぶ2人でいたいな〜〜!笑

ターザンとは、価値観なんかが似ている部分もあるんですが、なんとなく『自然』に対しての感性が特に似ている気がするんですねえ〜〜。美しいな、と思う景色が一緒だったり。例えば、この前海に向かっている時のこと。朝日が昇る方へ車を走らせていたんですが、左手に枯れた枝をつけた大きな木があったんですね。わたしはそれを心の中で「朝日に映えて綺麗だな〜」なんて思っていたら、隣でターザンが「朝日とあの枯れた木、いい感じだな!」と呟いたんですよねえ〜〜。『あ、運命』とチョロいわたしは思いましたね。あとは、わたしはシーグラス拾いが好きなんですが、それにも付き合ってくれて一緒になって綺麗〜なんてやってくれます!

付き合いたては、わたしも遠慮してあまり主張出来なかったんですが、海に行った時にわたしが貝殻を拾っていたら一緒に付き合ってくれて、ぼそっと『これをクエン酸かなんかに浸けて磨くとピカピカの貝殻になるんだって〜。やってみたいんだけどね〜。』なんて言ったら、その後すぐホームセンターに行って、バケツとブラシとクエン酸を買ってその日のうちにわたしのやりたいリストの『貝殻磨き』を叶えてくれた事もあります!『好きになっちゃうわ〜。というか好っきぃ〜。』となりました!ははは!!

よく、価値観が合わない〜〜なんて聞きますが、そりゃ合わない事もありますわな!違う家庭で育ちましたし。日本人同士だとしても、きっと家庭によってある意味『文化』が違うでしょうからね。ターザンとわたしは性別も違うわけですから。わたし達夫婦も仲はいいですが、価値観が合うから一緒にいるというより、『違う部分"も"そのまま受け入れられている』という方がしっくりくる。もちろん、さっき書いたような似た部分があればそれはもうガッツポーズです!プラスにしかならないですね!

違いを受け入れるのもひとつですが、『理解しようとしてみる』事も優しい選択肢!違うからって跳ね除けていたら、そりゃ喧嘩にも対立にも戦争にだってなっちゃうもんな〜。きっとそれぞれストーリーがありますからね。そこに対する想像力があるかどうかもキーになりそう。これはまた別で書きたいところですねえ〜〜。

さてさて、今日はこの辺にしておきましょう!みなさんの地域は、お天気いかがでしょうか〜?こちらは雪は止みましたが、明日は電車動くのかしらねえ〜。とりあえず様子見で自主自宅待機ですね!

はい、それではまた明日〜👋🏽❣️
寒いですからあったかくして寝ましょうね♪


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?