見出し画像

ケータイ機種変更で見る、自分の成長。

こんばんは〜!

今日はようやく、よ〜〜やく機種変更をしてきました!ものすごく後回しにしていて、自分なりの期限ギリギリなりましたが無事完了!スッキリ〜。

ギリギリになったのはデータの整理が追いついて無かったので、それがひとつの原因。メモ代わりにスクショしてしまう事も多く、すごい勢いでデータを食ってしまうんですね〜。

メモ代わりの役目を終えたらすぐ消せば良いんですが、忘れちゃう〜〜。わたしの好きなPodcastでも言っていましたが「モノワス霊(物忘れのおばけ)」に取り憑かれているんだわ、わたしも。

もうこれだけでも、わたしの性格が出ちゃってる。面倒くさがりで、物忘れがひどい、、。人生80年だとして、今わたし31歳なんですよ。物忘れ、早くない??昨日のわさびの件もそうだしさ。面倒くさいのも、そろそろ自分の性格やら傾向から学んではいるものの、毎日やる事なんかはシステム化しても良いんじゃないかい?なんて思ったり。

今日、機種変更して改めて思ったんですが、やっちゃうと意外となんて事ない。むしろ、ToDoが減ってスッキリ!面倒くさ〜〜と後回しにして何もしてない時の方が、1億倍も面倒くささありましたからね!やらなきゃいけない事に変わり無いし、ToDoとして残り続けるし。

後回しにしてた理由はデータ整理以外にも、今までのデータが消えたらどうしよう〜みたいな、執着だったり取り越し苦労みたいなものがあって、なかなか気が進まなかったのもある。

でもさ〜、最近のくらいしか見返さないじゃん?しかも、SNSにアップしたりすれば余計によね!と思い直して、行ったれ〜い!と思い切っていったら、これまた何の痛手も無かったです!

今回は写真や他のデータへの執着を手放すだけでなく、何とiPhoneを辞めてGoogleピクセルに機種変したんですよ!!すごいよ、これは!!!いつかは違う機種に〜なんて思っていたんですよ、ちょっと安かったり、カメラやその他の機能が良いものもあるので。

でも今日のわたしは違ったの。店員さんを質問攻めにして、色々聞きつつ調べつつでモヤモヤを晴らしてついに覚悟を決めてGoogleピクセルに!

いや〜〜、なんだか自分の成長を感じますね!だって、今までだったらやっぱり使い慣れてるiPhone一択だったし、その為にカメラの性能を我慢して型落ちのiPhoneにしたり。

これからはどうしてもカメラの性能とデータ容量重視でいきたかったので、店員さんに相談してみて良かったです!結果、値段も抑えられたし!ラッキー!

あとは、どのくらい待つのか確認して離席出来たのも成長!そんなの普通じゃない??って感じかもしれませんが、これがね〜、謎の遠慮とか勝手にそう思い込んでじっとそこで待っちゃってイライラしたりしてたんですよ!

そんなの、確認すれば待った方が良いのかどうかなんて分かるんだから聞けばいいのに。それを今日出来て、時間も有効活用出来たので100点満点!

という事で、機種変更ひとつで自分の成長を感じられた1日でした〜〜!たまに、自分の何気ない行動をよく観察してみると、面白い発見がありますねえ。いつもやってちゃ疲れちゃうけど!それでは、今日はこの辺にしておきましょう〜!また明日っ👋🏽🩵


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?