見出し画像

桜!恋!自分純度100%!

こんばんは〜!

今日は良いお天気〜〜ということで、お花見にいって来ました!やっぱり桜、いいですね。よ〜く見てみると色んな種類の桜があって、色が濃かったり薄いピンクだったり、花のつき方も違ったり!桜並木など全体を見るお花見も良いですが、ひとつひとつ観察するのも楽しかったです〜〜!

あら、素敵。

桜やお花見と言えば、春!春と言えば恋!(え?)
みなさん、恋、しておりますかい??と言うのも、Netflixで「あいの里」を見ちゃいまして。

最初は、自分より歳上の人たちの恋愛なんて見てもなあ〜〜なんて思っていたんですが、もうね、めちゃくちゃ感動しちゃったんですよ。MCがロンブーの淳とベッキーなんですが、その2人と一緒になってあーだこーだ言いながら一気見しちゃいました!

ネタバレになるのであんまり詳しく書けないですが、印象に残った人たちが何人かいました。ものすっごくピュアな人、なんだかんだで憎めないキャラの人、何故だか勘違いしちゃう人、色んな素敵な人を前に揺らぐけど最終的に客観的に見ても良い選択したなという人、、。

特に印象的だったピュアッピュアな人は、すごく流されやすい性格で、自分の職業や見た目なんかを他人と比べて苦しくなりがち。そして泣いちゃう。きっと、いざ人前に出ると我慢しちゃって、我慢のコップが一杯になると涙が出てくるんでしょうね。な〜んか昔の自分を思い出しちゃうなあ〜。

だけどこれって、そういう性格だと言う事でそのまま生きていく事も出来るんですけど、そんな性格の中でももうちょっとラクになる事も可能ではあるんですよね!少しボリュームを下げてあげるみたいな。

我慢しちゃう人は周りから「そんなに我慢しないで良いんだよ!」とか、気を使える人は「そんなに気を使わないで!」と言われた事があると思いますが、それが出来れば最初からそうしていると思うんですわたし。それに、場面によっては我慢や気遣いって必要だったりしてねえ〜。それらを言い換えれば「優しさ」だとわたしは思います!

その性格をどう見るかで、大変そうだったり魅力的に見えたり。不思議〜。このピュアな人の場合は、すごく応援したくなっちゃったんですよね!それに泣きはするけど、すごく前向きに頑張っている姿はちょっと感動しちゃった〜〜。

ついつい、隣の人がキラキラして見えちゃったりするんですけどね。だけど人の心を動かせるとしたら恐らく、バッチバチに自分でいる事、自分の気持ちに忠実である事が大切なんだと思います。客観的にこの番組はそんな事をリマインドしてくれました!

とはいえ、それを純度100%のまま自分の人生に持ち帰るのって難しい!だけど意識をし続けて少しずつ少しずつ、自分100%に近づけていけたら良いな〜なんて思います!

さて、今日はこの辺にしておきましょう!純度100%の自分ってどんなだろう?と考えるキッカケになればいいなあ〜〜!それではまた明日っ👋🏽🌸


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?