見出し画像

ノートPC買いましたっていう話

こんにちは、Rayerです。
一つ前のnoteでも書いていましたが、外でもいろんな作業ができるようにと思いノートPCを買いました!
あとついでにマウスも買ったのでまとめて紹介します
(マウスの箱の横にいるやつは今回の話には全然関係ありませんw)

先にマウス紹介しますね
今回買ったマウスはLogicool Gの「G304」です!
普通のマウスでもよかったんですけど、やっぱり反応速度のいい"ワイヤレスマウス"が欲しいなって思っていて、其れで行きついた先がこの商品でした
価格は大体¥5000くらいで、ゲーミングマウスの中では割と安価な方です

中身はマウス本体と保証書とか入っていました。
安価なゲーミングマウスなので梱包の方法も高価なマウスに比べたらいいものではありませんが、包まれている袋?にLogicool Gのロゴが入っていて安価な中でも工夫されているなと思いました。

マウス本体は左右対称なデザインで握りやすかったです。

真ん中にはロゴがあります(発光はしません)
黒に統一されたスタイリッシュなデザインでかっこいいです
マウス後方はカバーを取ると電池やレシーバーをセットできるようになっていました

マウスはこんな感じでした(雑な紹介で申し訳ないです・・・)
電池式ではあるものの、普段使っている自分のマウスが116g位の重さなので、自分はこのマウスも重さをあまり感じなかったですw

では本題の購入したノートPC紹介に行きましょう!
今回購入したのはLenovoのideapad GAMING 370iです
ヤマダ電機で割引などを使ってOfficeとセットで¥150000で購入しました
スペックはこんな感じです
CPU:Intel corei5 12450H
GPU:NVIDIA Geforce RTX 3050Ti
メモリ:8GB
ストレージ:512GB
OS:Windows 11

箱はシンプルなダンボールっていう感じ

開封すると画像の上側に緩衝材?に覆われたPCがあって、もう下側にはその他の付属品が入っていました。

先に付属品から見ていきます
付属品はACアダプター一式、有線マウス、画像には映っていませんが説明書などがついていました。

PC本体は15.6インチのディスプレイとフルサイズのキーボードがついています。キーボードにはバックライトがついていて、暗いところでの作業もできます(まああんまりしないほうがいいですがw)
トラックパッドは大きいですがキーボードを使うときに手が当たったりしないので快適でした

OSはもともとWindows11でしたが、使いにくいのと自分のやりたいことができないっていうのがあったので、OSをWindows10にダウングレードしました
その後にいろいろと必要なソフトを入れて初期設定終了!

デスクトップの構成は家にあるデスクトップPCと同じ構成にしてます
一応ゲーミングノートPCなので暇なときゲームできるようにMinecraftだけは入れてますw

Officeは全種類入れられるものを買いました。中でもよく使うWord、Outlook、Power Point、Excelはスタートメニューにピン留めしています

紹介としては以上になります!
ノートPCが家に来たことで、外出先でも作業をしたりゲームができるようになりました(ゲームは高クオリティなものはACアダプター必須ですがw)
今後ノートPC使ってnote書くこともあるかもしれませんね~

ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?