見出し画像

雪ミク、マジカルミライの歴代CD集めたい!

こんばんは、最近マジミラ近くなってきて楽しみな反面、
いろいろと悩み事が増えてきているRayerです。

皆さんは雪ミクやマジカルミライのグッズ、どんなものを持っていますか?
ぬいぐるみですか?ねんどろですか?figmaですか?
アクリルスタンドやドール用衣装など、様々な種類のグッズがある
雪ミクですが、最近私はCDを集めたいと思うようになりました

そもそもマジミラも雪ミクも比較的最近知った自分にとってはかなり集めるのは苦労するもの・・・なのでいろんなネットショップを定期的にチェックしています!

雪ミクのCDは今のところ2021年、2022年、2023年を持っています。やっぱり最近のやつのほうが集めやすいですね~

雪ミクのCDって表面の触り心地最高なんですよね~
指紋がつかないの助かりますw

幽天のファンタジア(2023)を一番最初に買って、その後にAmazonでたまたま安くなってたWhite Luminescence(2021)を2100円くらいで買って、それからしばらくしたときに雪ミクスカイタウンからオンラインショップで
Chaotic Ocean(2022)をお取り寄せしました
どのCDに入ってる曲もめっちゃいい曲なのでぜひ買って聞いてみてほしいです!(お気に入りはフローズンワルツと波の花とSnow Pops)

つい最近までPlanet Traveler(雪ミク2020CD)も大体Amazonで3300円くらいになってて買えそうだなぁって思っていましたが、気づけばもう売り切れになっていました( ;∀;)

もう一足早かったら買えたなぁ・・・
まあ2020の曲は配信されてるから聞けるけどやっぱり実物が欲しいなぁw

そして昨日2019のCDを買いました!Amazonで新品8600円というとんでもない価格になっていましたが、中古で状態がほぼ新品と同じものを6000円くらいで買うことができました

歴代雪ミクの曲もこれで聞ける・・・!(ぽかぽかの星以外)
絶対零度フェスティバルとか冬の魔法めっちゃリピートしたい!

これでもまだ半分も変えてないんですよね~w
次に狙いたいのは雪あかりの夜想曲(2018)とWinter land's Anthology(2017)ですね~その2つに関しては今のところ市場に出回っているところすら見たことないので、しばらく調査が必要かなって感じですね・・・

さて、マジカルミライCDの話に行きましょうか

マジミラのCDは今のところ2017年、2020年、10th(2022年)を持っています。

マジミラCDは10thだけちょっとサイズが大きいですねw
テーマソングの中では一番ネクストネストが好きです!

2022年の1月にマジミラ2020CDを、10thCDは発売前に予約して買いました!
2017CDは今年の1月に北海道旅行に行ったとき、雪ミクスカイタウンで買いました。(今思えばそのタイミングでWhite Luminescence買えばよかったw)

マジミラCDも今はそこそこ集めにくくなってますね・・・持ってないものの中で次に買うのは2019と2021辺りかなぁ・・・
2018以前のものは雪ミクCD同様全然見つからないです・・・
でも2021は1700円くらいで手に入るし、2019も新品だと5000円するものの、中古で状態のいいものが2000円で売ってあったのでそれを狙うのもありかもです・・・・!

メインキャラクターめっちゃ好きだから2019CD欲しい・・・!

今月末にマジミラ2023CD届く予定なので、それを楽しみに待ちます・・・!


余談ですが、今マジミラ、雪ミクCDとは別で、*LunaさんのCD「Ours」が気になっています・・・!これ売切れたら次再販するかどうかもわからないのでこのCDも急いで買う必要がありますね・・・どっちを優先すればいいんだろう・・・

クロスフェード見ましたが、WhiteとMirageとHanabiが
めっちゃ聞きたいなって思いました!

今回は以上になります!
最近CD集めてWalkmanに曲入れて外で聞くことにはまってるので、
この調子でいろいろとCDを集めていきたいです
ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?