見出し画像

VeAbleで携わったMVがVMAJ AWARDS 2023受賞しました!

映像ディレクター・VFXアーティストの涌井嶺です。
僕がVFX Directorを担当、VeAbleのSHIKO氏がLine Producerで参加した、Mrs. GREEN APPLE 「ケセラセラ」MV(Director:戸塚富士丸氏)が
MTV video music awards 2023「Best Visual Effects」賞を受賞しました。

この受賞については僕も知らされておらず、撮影現場でVeAbleのMONAさんに「これレイさんのやったやつじゃないですか?」と言われて初めて知って驚きました笑

そして各部門受賞作品の一般投票の結果、年間の最優秀ビデオ賞となる MTV video music awards 2023 「Video of the Year」を受賞しました。

<MTV VMAJ 2023 WINNERS>

<Mrs. GREEN APPLE (@AORINGOHUZIN) on X>


Line ProducerはVeAbleの立ち上げメンバーでもあるSHIKOさん

そしてKASSENのプロデューサー古畑さんの制作進行のもと、たくさんのBlenderアーティストがVFXや3DCGの作業に携わってくださいました!関係者皆様、本当にありがとうございました。

Blenderのアーティスト中心にこれだけ多くの人数をかけて作るという経験が個人的にはあまりなかったので、テクニカル面での取りまとめやデザインのイメージ共有など色々と勉強になることが多いお仕事でした。

空を飛ぶクジラや魚はBlenderアーティストのTsumugi氏が制作してくれました!遠景の島はsachiko15さん作。
床のディテールは特に気を付けて制作しました。シーンモデルの取りまとめと作り込みはYuma Yamamoto氏が担当。トラッキングは是松さん。他にもたくさんのアーティストがこのシーンの制作に関わっています。
神のシーンは美術とCGが共存してます。

さいごに、何よりもこのMVを監督した戸塚富士丸さんありがとうございました&おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?