見出し画像

2023年のmuscle塾が終了#384

今日の朝で2023年のmuscle塾が一旦ひと段落でした。

muscle塾とは、早朝にオンラインで集まって自重筋トレをする、オンライン筋トレコミュニティです。
2023年は1月〜3月、そして7月〜11月の8ヶ月実施したので、合計は100回くらい
オンラインで筋トレをしたことになります。
(2023年は平日週4回、朝の5時45分〜6時でした。)

毎回の人数が50人くらい集まって筋トレをしていたので、単純計算してもかなりの人数と筋トレしたなぁと。、(のべ人数ですが)

一人で筋トレするのも楽しいんですが、オンラインとはいえ、誰かと筋トレするのも楽しいんですよねー

さて、2019年に始めたオンライン筋トレが、カタチを変えながらもここまでやってこれるとは思いませんでした。
2023年で5年目。
2024年も続けたら6年目になります。

どんな形かは、分かんないけど、またやるんだろうなぁと思ってます笑

タイミングが合えば、これを読んでくださってる方も一緒に鍛えませんか?

というわけで、今日はここまで。

また読みにきてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?