見出し画像

8月4日(木)muscle塾の夏筋講習がスタート#175

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

今日は眠くて仕方がありません。

その理由は、何のことはなく昨日は寝る時間が遅くなったからです。

さらに突き詰めると、寝る時間が遅くなった理由は、、、

そうです。

昨日、muscle塾の夏筋講習がスタートしたのです💪


夏筋講習は、8月の毎週水曜日の21時半からzoomを使ってオンライン筋トレをする企画です。

詳しくはこちらの記事へ↓

初回の昨日は、元々のmuscle塾のメンバーに、夏筋講習からの新規参加者も含めて25名でオンライン筋トレ。

バカンス先の沖縄から参加したり、船のデッキ、つまり海の上から、それも太平洋から参加したりする塾生もいました。

画像1

(これは何気にすごい)

さて、実際に行った筋トレのメニューはこちらです。(どれも初心者でもできるように説明をしながら行っています)

①胸・腕を鍛える

ワイドプッシュアップ・ナロープッシュアップ

②脚とお尻を鍛える

ランジ左右・ヒップリフト二種目、ヒップアダクション

③お腹まわりを鍛える

クランチ、レッグレイズ、ツイストプランク

※おかわりタイム

①の種目を高速で行う。

これらのトレーニングを1セットずつ終えた後には、参加者の方からは『腕がプルプルする』とか、『汗かいた!』とか、『疲れたー』というような感想がありました。

そりゃ40分間の筋トレですものね。

ん?

そんなにずっと筋トレしたかな?

いや、してないんですよ。


zoomの時間は無料版で40分間あるんですが、筋トレ自体の時間はそんなにないのです。

では、一体どれくらいの時間を筋トレしたのでしょう?


というわけで、昨夜の実際のトレーニング時間を計算してみました。

1セットあたり20秒の筋トレで9種目(その中で左右あるものがある)、それにおかわりタイムを入れて、20秒が13回分あります

合計すると『260秒』なんです

これどういうことか分かりますか?

トレーニング時間の合計は、たった4分ちょっとなんです。


要するに5分にも満たない時間でも、みんな汗かいて、腕がプルプルするくらいに疲れるトレーニングができたというわけです。

ちゃんと負荷がかかって鍛えられている証拠もありますしね。 

さて、ここで質問です!

5分なら一人でもできそうな気がしますせんか?

なんかできそうな気がしますよね?

しかし、実際に一人で家での筋トレをやってみた人は分かると思います。

たった5分なのに続かないことに。


もはや時間の問題じゃないんですよね。

そして、

その続く秘密がmuscle塾にはあります!

これは言葉で説明するよりも1ヶ月間(残り4回)体験することでより実感することができると思います。


muscle塾が全ての人に合うとは言いません。

それに、もちろんですが筋トレをやりたくない人に強制も強要もしません。

だからこそ、やりたい人や続けられるようになりたい人は是非とも夏筋講習だけでも参加してみませんか?

この夏筋講習は途中入塾も可能です。

muscle塾の扉を是非ともDMを使って叩いてください!


最後に、何人かの感想ツイートをここに貼らせていただきます。


というわけで、今日の記事はここまで!

お読みいただき、ありがとうございます💪

さて、こちらのnoteですが、本日で連続175日更新中です。

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?