見出し画像

8月25日(木)あなたのオススメのアニメ教えてよ#196

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

みなさんは、アニメを見ることがありますか?

自分は現在、ほぼ毎日アニメを見ています。(多いときは1日2〜3話程度)

現在の第7波も含めて、コロナ禍で中々お出かけができない中でハマったのが、アマプラで見られるアニメだからです。(prime video)

元々、昨年くらいにジムのランニングマシンで走りながら、スマホでコツコツと話題になったアニメ(鬼滅の刃、東京リベンジャーズ、呪術廻戦、オッドタクシー、王様ランキングなど)を見てはいました。

それが育休に入って、娘が寝てる時間の(夜ではなくて朝寝や昼寝)本を読む気が起きない時に、ただスマホをいじってるだけなのも何かと思い、友達やフォロワーさんに勧められた、普段なら自分が手を出さないようなアニメをテレビの画面に映してまで見るようになったのです。

そこで改めて思い知らされたのが、

アニメはバチクソにおもしろい!!

ってことです。

見事に沼ってます。。。笑


マッチョとアニメの相性については、ここでは割愛しますが(笑)、何かしら作品を見始めるとやはり続きが気になってしまうのが世の性ではないでしょうか?

(しかも、どのアニメもクオリティが高いことは大前提になっている世界)

アニメは、YouTubeなどと違って、早送りして見ることもできないし、一話20分ちょっともあるので、1時間なんてあっという間で、気がつくと時間が溶けてます。

ただ、アマプラが定額で、ほとんどの作品を見放題となっているのも時間が溶けてしまうのも気にさせずに、沼への直行に拍車をかけているんだと分析してます。

(アマプラはアニメのために契約してるわけではないのですがね)

ちなみにアマプラでは、映画も見れますし、Amazonのfire stickを導入してる我が家は、ここにTVerも AbemaもYouTubeも見られるので、すぐにエンタメに接続できるところも大きいのかなと。

アニメにハマる要因として、そこまでの距離(物理・コスト)が近さと、作品のクオリティの高さは大きく関係ありそうです。


さて、自分は契約してませんが、NetflixやHulu、FOD、dアニメ、ディズニーチャンネルなど他にも定額見放題の動画サービスはあるし、マンガなどのサブスクもあります。

このようなところからも、エンタメへの距離はさらに縮まっていることを感じますし、一歩足を出せば消費しきれないくらいの無限のエンタメが広がっています。

そんな消費しきれないエンタメの中で過ごしてると、まさに可処分時間の奪い合いの最中にいることを実感しますね。

その中で、自分は、見事に1日1時間ほどはアニメに時間を投下してるわけですから。

いつも成長!とか、挑戦!とか言ってる自分にアニメ視聴なんてのは、そぐわなさそうな行為なのですが、割とここには納得はしています。

いくらなんでもエンタメのない世界で生きるつもりもないのです。

はい、そろそろ何を書きたいか分からなくなってきたんで、ここまでで言いたいことをまとめると、

①アニメにハマっています

②その理由は、作品のクオリティ高いことと、低コストですぐに接続できるから。


では、あと1つだけここから書きますね。

これがこの記事のメインです。


あなたのおすすめのアニメを教えてよ!


これです笑

というのも、たくさん作品ありすぎて、もはや自分で選べないんですよね。

だったら、みなさんが見て面白かったアニメを教えてほしいなと。

あ、アマプラで見れるやつでお願いしますね。

どんなのを勧めればよいか?という人に向けて参考までにここ半年くらいで見たアニメを羅列しますね。

(教えてもらうことを前提にしてますw)

・転生したらスライムだった件(1.2期)

・ジョジョ(第5部)

・リゼロ(1.2期)

・Spy×family

・コードギアス(1.2期)

・リコリスリコイル

・転生賢者の異世界ライフ

どれも面白かったし、現在進行形で見てるアニメもあります。

この辺りから、自分が沼りそうなアニメを教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、まだ見ていないアニメで、最近1つ気になってるのがありまして、

それが、、、

「攻殻機動隊」です。


このアニメは面白いですか?


もし見たことある方がいたら、教えてくださいな。


というわけで、今日の記事は終わりです。

(昨日の記事との落差エグいw)

お読みいただき、ありがとうございます💪

さて、こちらのnoteですが、本日で連続196日更新中です。

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?