適当に買ったマッサージガンがかなり良かった

マッサージガンを購入してみました。

なぜマッサージガンを購入したか:

  • 最近、肩こりや首の痛みがひどくなってきたため、マッサージ機を探していた

  • 電気マッサージ器やローラー式のマッサージ器ではあまり効果が感じられなかったため、マッサージガンに興味を持った

どんなマッサージガンを選んだか:

  • Amazonで調べて、5,000円程度の価格帯で評価が高かった商品を選んだ

  • 軽量で持ち運びやすく、コンパクトなサイズだったため、家でも外でも使いやすいと思った

使ってみての感想:

  • 一撃でいままでがちがちだった肩や首がほぐれて、とても気持ちがいい

  • パワーもなかなかあるので、気持ちよくマッサージを受けることができる

  • 猫背も治りそうな感じがする

  • ただ、やりすぎると翌日には揉み返しが来ることがあるので、使いすぎには注意が必要

注意点:

  • パワフルなので、硬い部位に当てすぎると痛くなることがあるので、強すぎない程度で使うことをおすすめする

  • 持ち運びに便利な分、バッテリーの持ちはあまり長くないので、外出先で使用する場合は充電器を持ち歩くことをおすすめする

全体的に、この価格帯にしてはかなり満足しています。もしマッサージガンを探している方がいらっしゃれば、おすすめできる商品だと思います。長時間のデスクワークやスポーツなどで、筋肉疲労がたまったときに、ぜひ使ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?