見出し画像

1円にもならない話

 そりゃお金ばっかじゃ生きてけないけどさ。

「お金より大事なものがある。」なんて、綺麗事も言えなくなってきまして。

 生活の手段だっていうのは分かってるけど、どうしてもすがりたくなる。

 たった10枚の札のために汗水流して数時間働いてるこの有り様をご覧くださいよ。

 正直目の前にドンと詰まれてしまえば、なんでも従ってしまいそうだし。

 だから、さ。ケチな人のことも、金儲けしか考えてないことの人もバカには出来ない。

 手っ取り早く欲しいものを手に入れるための、最も効率的な手段だしね。

 振り回され過ぎるのもよくないけど、大切なのはお金じゃないみたいな風潮もやめてほしい。

 だって、生きる糧じゃんか。


 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?