見出し画像

1人のどろどろの話

 どろどろ。

 ああ、嫌な感触だ。この気持ちはダメだ。この真っ黒なものはダメだ。

 溢れるたび飲み込んできたけど、飲むたびにお腹が痛くなるんだ。飲み込みすぎると胃に穴が開くらしい。

 どろどろ。

 何で見えないのに真っ黒だって分かるんだろう。どうしてこんなに嫌なんだろう。

 溜め込む方法ばかり上手くなって、吐き出すことがどんどん下手になっていく。これどうすれば取れるんだろう。もう旅行したり叫んだり、酒の力に頼ってもダメなんだ。

 どろどろしたこの変なのは、一度消えてもまたすぐに復活するんだ。たぶんちゃんと吐き出せてないんだろうな。

 厄介なことに、このどろどろには色んな名前があって、

 「嫉妬」「怒り」「葛藤」「悲しみ」

 これら全てそいつの事なんだ。

 断ち切れる訳ないじゃないか。生きていたいんだから。


 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?