見出し画像

新品の1足の話

 今日ほど眠い月曜日はないだろう。三ヶ日が過ぎてもう仕事を始めなくてはならなくなった。

 何とか起きれたものの、お正月のお酒が抜けきれてない気がする。あー、仕事に行きたくない。働きたくない。

 外は寒いし、職場には行きたくないしで辛い。

 そうだ、と思いきって新しい靴をおろす。ピカピカのパンプスは新年にふさわしい。

 よし、これで出掛ける気にはなった。やっぱり足元って大事だ。

 少しだけ軽くなった身体で出発。さぁ、今年もやりますか。


 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?