見出し画像

#11 TDL 美女と野獣 “魔法のものがたり” 豆知識

今回はファンタジーランドにできた新アトラクション!「美女と野獣 “魔法のものがたり”」を紹介します✨

しかし、実は私、筆者はこのアトラクションに乗った事がありません😅
アトラクションの内部の映像も見ないようにしている為、体験レポートはできません😰

なので、公式から出されている情報から紹介していきます✨

美女と野獣 “魔法のものがたり”

※タップすると公式ホームにとびます
公式ホームページから引用

2020年10月に待望のオープンをしたアトラクションです。
当初の予定では4月15日のオープンでしたがコロナウイルスの影響によりオープンがずれてしまいました。

現在はエントリー抽選という一か八かの抽選で当たると体験する事ができます。
空いている平日では抽選なしで入れる事がある場合もあります。

アトラクションには最新技術がたくさん使われ、約320億円かけて完成したそうですよ!

この最新技術は大きく2つに分けられます。

オーディオアニマトロニクス

オーディオアニマトロニクスとはキャラクターなどを滑らかに、生きているように動かせる技術の名称です。

※公式YouTubeから引用、タップすると動画が見れます✨

このYouTubeを見てもらえたら分かると思いますが本当に生きているかのような動きです。
最初と私が見た時はとても感動してしまいました😆
皆さんも乗った際はキャラクターの動きに注目してみてください✨


トラックレスライド

2つ目の技術はトラックレスライドです。
これはプーさんのハニーハントにも使われている技術です。

レールなしで動くライドの事で普通のライドでは出来ない動きができます。
詳しくはプーさんのハニーハントの紹介の時に書きたいと思います。


今日はここまで!
是非乗った際は注目してみてください✨
何か、質問、要望などありましたらコメント欄まで!
フォロー大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?