見出し画像

#6 TDL トゥーンタウン① 豆知識&BGS

開いてくださりありがとうございます✨

今回はトゥーンタウン!

※※タップすると公式ホームページにとびます✨

トゥーンタウンはミッキー達が住んでいる町となっています。
ミニーの家やドナルドのボートなど自分で歩いて楽しむウォークスルータイプのアトラクションがたくさんあります。
また、グリーティング施設や小さいお子さんでも乗れるジェットコースターなどもあります。


トゥーンタウンには他の魅力ががあります。
それは遊び心がある様々な仕掛けがエリアのいろんな所に散りばめられている事です。
踏むと音が出るマンホールがあったり┉┉
是非トゥーンタウンに行った際には見つけて遊んでみてくださいね✨

⚫豆知識✨

上記の事も豆知識なのですが、もっとマニアックな豆知識をひとつ!
ミッキーマウスクラブハウスというアニメに出てくる「ピート」。
実はピートのお店の看板があるのをご存知ですか?
場所は「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」の隣、建物の上方にある窓。
ここに「ピートの義足店」と書いてあります✨

公式ホームページの写真にピートのお店写っています✨


他にもたくさんの豆知識があるのですが私がパークに行って確認出来たら書きますね✨


今日はここで終わりにします!
次回はトゥーンタウンのアトラクション編にします。
また、番外編で購入品紹介をしようかな~と思っています✨


何か質問、要望などありましたらコメント欄まで!
フォロー大歓迎です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?