見出し画像

のえクラ物語「今日の相棒は?」

のえクラVer2.1は今日ものんびり。

本当~に何をやってもいい のえクラ。今日は何をしようかな…何も考えずにログインしてしまった。

「こんばんはー」

そこへやって来たのがほしねえ。よし、今日はほしねえに乗っかってみるかな。
ほしねえと話していると、「アレイを見つけていない」という流れになり、あちこち探索しながらピリジャーの前哨基地を探そう!となりました。

今の居場所の座標だけメモして、さっそくエリトラでビューン!

おや、壊れたネザーゲートがあるな…と思い、降り立ったところいきなり襲撃が始まった!
でもピリジャーの姿がない…とりあえずほしねえを呼んで、近くに村がないか探し回ることにしました。

急いで!

ほしねえは、よくエリトラのままで戦って瀕死になっているので、ちゃんと着替えてもらって探索です。

守銭奴ほしねえ

案の定近くに村があり、自然発生だった模様。モブ数が減っていたのはアイアンゴーレムが倒していたから。

のえクラが始まったころは、ゾンビやスケさんでも怖がっていたほしねえですが、今では自らピリジャーに突っ込んでいって首を刎ねて?います。

「エメラルド回収しようっと」

こんな時も小銭回収にいそしむとは…さすがというかなんというか。

ど迫力

ラヴェジャーだろうがウィッチだろうが、真正面から倒してやる!とばかり前進前進。屋根の上には村人がいたり、カオス状態。
この村は高低差があるので、ハマっているピリジャーもいたりしてさほど難しいこともなかったです。

花火で祝福

無事勝利して、村人からの祝福を受けました。


これは本来の目的ではないので、近くを探索します。するとほしねえが「この近くに繁茂の洞窟がありそう!」と言い出します。
「ここにツツジがあるでしょ」と言われ、なるほど。

少し歩くと「あったあった」とほしねえ。

繁茂の洞窟だ!

おお、確かにあった!二人でそろそろと降りてみます。

ほしねえは繁茂の洞窟が大好きなので、またみんなで探検に来ようとなり、座標をメモしておきました。

目印はたいまつ

目印にいかにもな人工物を置いておきました。


で、今回の目的は?前哨基地!アレイ!

再び飛んで飛んで~で少しすると、私が前哨基地を発見!

やったぜ

ここにアレイちゃんが囚われているんだな、かわいそうに。この心優しいオジサンとオバサンが助けてあげるからね…えーい、突撃じゃあ!

無謀にも前哨基地に殴り込みをかける二人!だったのですが、ここはもぬけの殻でした。この前哨基地から村を襲っていたのかもしれません。

むう、なんとも拍子抜け。


それじゃあ、と今度は先程の壊れたネザーゲートを修復して、ネザーに行ってみようとなりました。

設営よろしくお願いします

ほしねえの四次元ポケットから、次々と出てくる黒曜石や火打ち石。

さて、どこに出るのやら…

あ~またここか。もっとこう心躍るところに出ないかねえ!

と、この日はここで帰宅しお開きとなりました。ほしねえ、おつかれさまでした。


翌日…

多忙なほしねえは今日は不在。今日は誰も来ないかな?と思っていると現れてくれたのがゆずさん
小学6年生ながら沈着冷静な頼れるレディです。

今日もノープランな私なので、今日はゆずさんに乗っかって見るか…と探りを入れるものの、ゆずさんもノープラン!

ノープラン返しをされたので、何か決めないとな…じゃあ、ゆずさんともアレイを探しに行くかな。

再びエリトラでビューン!
すると、高山が見えてきました。「山岳バイオームかな?面白そうなので降りてみましょう」と、二人で高山を歩いていると、なんとエメラルド鉱石を発見!

二人でガシガシ掘り出します。

エメラルドハンターゆず

「あ、ありました」「こっちにもある」「3個ありますよ」

素早くエメラルドを回収して行くゆずさん。
そう言えば、アレイパーカーが似合ってますね!

グッズを一定金額以上購入すると、ゲーム内でアレイパーカーがもらえるそうです。お母さんも大変だったことでしょう。

探検に行く前に、ゆずさん所有の服をいくつか見せてもらいまして、どれも似合ってたんですが、一番良かったのがこのアレイパーカー。青と水色が爽やかだし、パーカーというのもクールな感じ。
デニムのパンツもキマっていて、なかなかオシャレになったゆずさんでした。

さて、「エメラルドハンターゆず」に負けていられないので、私も山肌を行ったり来たりして…ようやく見つけました。

「ぷっちょ」のようでもあり…

あったあった。何故かシルクタッチのつるはししか持ってきていなかったので、この鉱石の形で回収します。
ついでなので、ほしねえにお土産として持って帰ってあげましょう。神棚にでも祀っておいてください。

それから、ゆずさんとも壊れたネザーゲートを発見したり、モンスターハントをしたり大変楽しかったです。

その日集まったメンバーで楽しめるマイクラマルチプレイ。それがのえクラです。雑談するも良し、マイクラの話題で盛り上がるも良し、いつだってのんびりです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。