見出し画像

のえクラ物語「劫掠・海底神殿」

のえクラは今日ものんびり。

さて、この日はたろうくんが発見した海底神殿攻略です。
のえクラ一行のドタバタ劇をご覧ください。

この日集まったのは、たろうくんあにじゃさんゆずさん青クレさん、僕の5人。
直前まで参加予定だった、ほしねえが急遽来られなくなったとのこと。ネタ要員(笑)が不在で記事になるか心配していたのですが…。


定時に集合し、事前に作成しておいた暗視のポーションと水中呼吸のポーションを配布します。


僕とたろうくんで、人数分より少し多く作っておきました。余分は皆で持って行くことにします。

道案内はたろうくん。小麦畑を突っ切ります。

ジャンプしないように!

ジャンプをすると耕した土地が荒れてしまうので、慎重に走ります。

いざ海底神殿へ

ネザーに通路を作ってくれていたようで、どんどん海底神殿へと向かっていきます。

そして海底神殿近くの仮拠点に到着。

ここも事前にたろうくんが準備しておいてくれたチェストなどを利用して、先ほど持ってきたポーションの余りや置いていく装備品などを収納しておきます。
もちろんリスポーン地点も再設定します。

海底神殿に近づくと、エルダーガーディアンの呪い?のせいで、採掘速度低下を受けてしまいます。
これは牛乳で相殺出来るので、あとで飲もうと思います。こちらもたろうくんが準備しておいてくれています。本当にありがとう!


シーランタンを持ち帰れ

参加出来なかったほしねえに、何か持って帰って欲しいものを尋ねたところ「シーランタン!」とのことで、海底神殿を泳ぎ回って回収します。

僕はゆずさんとペア行動していまして、次々とシルクタッチつるはしで回収して行きます。

このころにはエルダーガーディアン3匹も討伐されており、のえクラの武闘派・青クレさんが次々と撃破してくれていたようです。なんとも心強い!

エルダーガーディアンを倒した後でも、神殿の外にはチビガーディアンが大量にわいています。



水中なので動きが制限されている中で、ペチペチ攻撃されるものだから結構大変です。
まあ強いモンスターでもないし、適当に追い払います。

そして、神殿の建材をガシガシ壊して持ち帰ります。地上では手に入らない色味がありますから、こちらも貴重です。


あらかた略奪が済んだところで帰投。暗視のポーションのおかげで海中が綺麗に見えています。

そして…


緑色の建材とシーランタンをゲットしました。
熱帯の海だったようで、青クレさんが制作中の水族館?にクマノミを寄付しました。

準備してくれた、たろうくん本当にありがとう!


その後、せっかく集まったので何かしようということになり、ゆずさんがネザライト装備になっていないことに気づいたので、ネザーで古代のがれき掘り大会をすることに。


今回もたろうくんと掘り対決をしようと思ったのですが、僕が1個掘り当てる間に、たろうくんは10個以上も見つけてしまい、勝負になりませんでした…。

そうして見つかった古代のがれきをゆずさんに手渡して終了になりました。
あにじゃさんは手持ちの古代のがれきもプレゼントしておられました。

これでゆずさんの装備もグレードアップされることでしょう!

今回のイベントはこれまで。本当に楽しく過ごせました。


のえクラでは新しい住民を1名程度募集中です。アラ還、アラフィフの方も大歓迎ですので、下記の記事をご一読ください。

のえクラの雰囲気については、下記のマガジンをご覧ください。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。