見出し画像

あれから ひさしぶりの

Long time no see.
いろんなことが 身の回りにも
 お祝いが2件 キャッシュよ さよなら
のはずが
出入で 1万円もプラスに
 リモート授業がゼロに
なので サブスク月額2K円 止める
 個別指導の引き合い来る
これで月~土曜まで 全枠埋ると
いいなあ
 「一年半先を行く読書会」入会しようと
なんと 自己紹介&主催者のブログに対する
感想文 なる審査が必須!即、提出
まだ2桁台のメンバーしかいない こちら
何やら すごい面々と出会えそうで
ちむどんどん なり
 「なぜ、スターバックスの創業者は、
ビジネスマンではなく 多読の作家だったのか?
読書の生涯リターンは25%以上」夏目 力 著
電子書籍版をゲット 著者のFBで知る
自称 本の虫でもある 自分的に この本
見逃せなかった
本の順序を無視し 興味の惹かれる章をランダムに
とにかく 著者の文体が生き生きしている
そして内容が新鮮というか 知らなかったことばかり
 ところで 共産主義的な国々が 大きな戦争中だったり
わが国を脅かすようなことを仕掛けてきたり
なのに 日本共産党は どうして 共産 という名前
キープしているのか 不思議に思う
それ外して 日本党 にしたらいいのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?