安室透モデルRX-7と赤井秀一モデルマスタングのトミカ

最高気温がグッと下がったかと思えば週末には上がったりと,相も変わらず不安定な気温が続いていますが,皆さんは体調を崩されたりしていないでしょうか.
師走だというのに,もしくは師走というからか,非常に落ち着かないですね.
何はともあれ今月が終われば年越しということで,残り少ない今年を元気に駆け抜けていきましょう.
それでは今回も,よろしくお願いいたします.



今週は大したトピックは無いのですが,ちょこっとウキウキした話をしようと思います.
先週に引き続き姉と甥っ子が帰省してきていまして,クリスマスも近いということでクリスマスプレゼントを購入しました.
姉と甥っ子と自分用に,プレゼントにトミカを買いました.
甥っ子はまだ小さいので,タンクローリーとミキサー車を.
姉には,名探偵コナンに登場する安室透というキャラクターが乗っているRX-7.
私自身には,同じく名探偵コナンに登場するキャラクター赤井秀一が乗っているマスタングを買いました.
最初はビックカメラのオンラインストアで購入しようと思ったのですが,どうやら赤井秀一モデルのマスタングの在庫が薄くなっているみたいで,それだけ配送が遅くなるようだったので池袋まで行って直接購入してきました.

トミカなんて最後に触ったのはおそらく小学校低学年だと思うので,15年ぶりくらいに手にしました.
最初に驚いたのはサスが搭載されていることだったのですが,調べたらどうやら発売当初から基本的には搭載していたみたいですね.
記憶の中では,上から押し付けるともれなくタイヤにキャンバ角がつくのがトミカだったので驚きです.
ただ,例外的に実車の車高が高いタイプの車はサスを搭載していないらしいので,その部分の記憶が無意識に強調されていたのかもしれません.
何はともあれ,トミカというのは非常に美しいですね.
小さい子供が扱っても問題ない耐久性・安全性を持ちながら,デザイン性もしっかり担保されています.
大人がハマるというのも頷けます.
というか私がハマりそうです.
トミカ沼,コワイ.



すみません,短いですが今回はこの辺で締めさせていただきます.
トピックがないというのももちろんなんですが,やることが立て込んでて時間が取れそうにありません.
来週はもう少し長く書けたらなと思います.
そういえば今週はこれ以外に1記事書いたので,もしよければそちらも読んでいただけると嬉しいです.

来週も元気に張り切っていきましょう.
それではまた.

僕の生活の一部になります。