見出し画像

01/08/2020

今日は何したっけな
なんかすんごい量のレポートを死ぬような思いで終わらせた記憶しかない…
少し前にこれ書こうって思ったことがあるはずなのに忘れました

最近、神田松之丞にハマったんですよ
一応一年か二年前に、テレビの演芸番組で講談をされているのを見たことはあるのですが、普通に雑談してるのは見たことなかったんです
そしたらYouTubeに太田松之丞っていう深夜番組のフル尺が投稿されてたんです(しっかり公式チャンネルで投稿されてるものを視聴しました)
そしたらもう面白いのなんの
予想に反して相当な毒舌キャラでビックリしましたけど

何度見ても面白くて、何週もしたんですが、やっぱり飽きは来ちゃうんです
なので他になんかないかなぁと探していた時に見つけたんです
松之丞さんのラジオを
30分ほどの尺なんですが、愚痴とかボヤキをただひたすら話して、それを笑い屋と呼ばれるシゲフジさんがひたすらに笑うっていう番組なんです
これがもう面白くて面白くて
きついレポート課題を笑いながら進めることができてとても楽しかったです

それで今日松之丞さんについて調べてたんです
そしたら今年の二月から真打昇進&伯山襲名らしいんです
ていうか松之丞さんって真打じゃなかったんですね
テレビとかに出る時には「日本で一番チケットが取れない講談師」っていうテロップが出てるから、実力的には申し分ないんだろうなあって思ってたんですけど
実際テレビで松之丞さんの講談を聞いて、とても面白くてとてもワクワクしたんですよね
なのでもう真打なのかなあと勝手に思ってました
なんにせよ真打昇進ということで、おめでとうございます!
これからも講談はもちろん雑談も聞いていきます!

ということで、今日はこの辺で終わりにしようと思います
一応下に『太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室』のHP&YouTubeチャンネルと、『神田松之丞 問わず語りの松之丞』のHPを載せておきます
ぜひ見てみてください
それじゃまた


『太田松之丞 悩みに答えない毒舌相談室』
HP: https://www.tv-asahi.co.jp/onegai_chosenkyo/corner/ohta_matsunojo/nayami/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC_Xjaqv4EUY26oO1peIHArQ

『神田松之丞 問わず語りの松之丞』
HP: https://www.tbsradio.jp/edo/

僕の生活の一部になります。