見出し画像

ハーゲンダッツ抹茶味鬼リピ女の綾鷹抹茶ラテ試飲感想と、ミキサー無し抹茶フラペチーノのレシピ

こんにちは、ぺいまると申します。

題名にある「ハーゲンダッツ抹茶味鬼リピ女」は、

小学校時代、祖母にハーゲンダッツを買ってもらい食べたら、あまりの美味しさに感激して、
「買って買って!!!!!!」とねだりまくる子供だったからこう名付けました。

豚になるまで食い尽くしたのは昔の良い思い出です。🐷

今はハーゲンダッツの価格の高さをきちんと理解し、本当に疲れたことがあった際に食べるご褒美ポジション(?)にきちんと戻りました。

では、本題に入ります!
Twitterで話題になっており、私の友達にもこれを飲んでいた人も多かったため、安売りしていた時に購入してみました。

超個人的商品レビューは、こちらです。
(ごりごりの主観です)

味         ★★★☆☆
抹茶      ★★☆☆☆
甘さ      ★★★☆☆
苦さ      ☆☆☆☆☆
内容量   ★★★☆☆
総合評価★★★★☆

いかがでしょうか?
確かに美味しいのですが、リピートはせず、といった印象の飲料でした。

ハーゲンダッツの濃い味に完全に慣れてしまっているデブが言うと、少々薄めな抹茶味と言う印象もあります。

(氷で冷たく飲んで薄くなるよりかは、そのまま飲むのがオススメ)

しかし、抹茶好きなので総合評価は★4つにさせていただきました!

次に、、
YouTubeで発見したスタバのフラペチーノを再現し、

なおかつミキサー無しで作れるレシピについても紹介しようと思います。

調べようとしたきっかけは、京都のご当地フラペチーノを飲むことが出来たのですが、

それがあまりにも美味しすぎてお家でも再現したいと思ったことにあります。

それではどうぞ!⤵︎


材料 (普通のマグカップ1杯分)

〇綾鷹抹茶ラテ 半分
(無い方は抹茶パウダー大さじ1

濃い方が好きならば大さじ2以下の範囲で追加)

牛乳 30〜50ml
(ミルク感が好きな方は抹茶と調整して合計で250ml程度になれば〇)

砂糖 大さじ2
(抹茶パウダー使用の方のみ)

生クリーム(泡立てても、既にホイップされているものでも〇)

1 〇をポリ袋に入れる。

抹茶パウダー使用の方はパウダーを袋に入れ、そして分量内から牛乳大さじ1をいれ、ダマが無くなるまで混ぜる。

2 パウダー使用の方は砂糖を入れて混ぜる。(ラテ使用の方はお好みで砂糖を入れると、より甘く美味しくできあがります)

3牛乳を全て入れ、混ぜる。(振るのも〇)

4冷凍庫で2〜4時間程度凍らせ、8割方凍っていたら取り出す。

5容器に入れ、クリームを絞る。

完成✨

いかがでしょうか?

見栄えが悪く完成写真を撮っていないのですが、暑い夏にピッタリのおうちカフェを楽しむことが出来ました👏

ぜひ作ってみて下さいね!🍵

終わり

スキ して下さると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?