見出し画像

下北でちょいと一杯

ひさしぶりに下北でお酒をお店で飲みました。
いや、こう綴ってる最中に
「そんなことない、前にもビルの上の方のバーに行った」
「適当に2、3杯飲んで金だけ払って帰った」

久しぶりにお酒というのはうそですねwww
飲食店に入った
「あ、王将!」「眠亭!」

全然久しぶりじゃないwww

でもまぁ。、軽くちょいと一杯入ったことないお店行きました。

四星球、U太くんと。

おちつく~(笑)

ほんと、U太くんよくお店来てくれるし飾った感じも無くて
好感しかない!
とはいえ、がぶがぶ飲むのも予定があるU太くんに失礼なので小一時間

店の裏の元コインランドリーが焼鳥屋さんに変身してたので入ってみた。

店で飲む角ハイは
美味すぎる!!!!

グラスも薄口で味も一層美味しく感じる!(気のせい?)
店内も綺麗で、立ち飲みスタイルが基本ながら着席もてできるありがたいスタイル。
鳥もどれも美味しそうで(私は基本食べずに酒だけ飲みたい派)割と雰囲気いいのかな?と思ってましたが、

いきなりの、営業中にミートチョッパー(肉の裁断機)
の大騒音でドン引き💦
まだ、夕方だから仕込み終わってないかもしれないけど、何組かお客さん入ってたし、
おばちゃんが「す、す、すみませーーーーーん!」って大声で叫んでも店員さんまったく気づいてないし(笑)

雰囲気良かっただけに、ちょっと残念でしたね。
でもあのコインランドリーが焼鳥屋に変貌し、ちゃんと店名にランドリーと入れてるあたりは好きですね。

ドリーととりー(やきとりの「トリ」)も掛けてるのかな?
また機会があれば、ハイボールのみに行こうと思います。

余談ですが隣は

ブックエンドカフェ

です。
あそこのマダムの気持ちいい接客とコーヒー価格はおかしいです。ぜひコーヒー飲まれる方、行ってみてください。

お店から15秒でつきます(笑)
肝心の我々のお店は↓↓↓こちらにあります。

Twitter改め「X」→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090

お店は下北沢駅から徒歩3分

世田谷区北沢2-5-8-1C 03-5432-9661

・下北沢駅(中央、東口)改札出て右へ。
・高架下の建物(ミカン)沿いの道ををずーっと直進、東通り商店街の交差点も直進。
・茶沢通り(交通量若干多い通りです)へぶつかったら右側向いて見上げると、電柱看板ありますのでそこまで直進してください(50歩くらい)

今日は今日で、四星球ヴォーカルの康雄君がお店に。

寄ってくれまして、ありがとう。
しかしほんと近づくと、想像以上にデカいの!彼。
オモシロを追求する彼らから来年も目が離せませんよー!

ま、このあと彼ら(四星球)のライブに行くんですけどね(笑)
下北は毎日ライブがどこかしてであってにぎやか!

ロリクレシモキタ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?