見出し画像

ライブハウスでお花見

お花見シーズン!
コロナでめっきりと大人数で飲むとか、大人数で集まるとか、機会が激減した
というか別にそんなことしなくても個人で、少人数で、時間とタイミングが合う人だけで会えばいいじゃんっていうスタンスが楽になってしまったのか
全然やらなくなってしまってた大人数イベント…。

たぶん予定を立てるのが極端に嫌になってるのかもしれない。
その場、その時に気軽に動けるのが楽になってしまい、誰かのペースに合わせるのが嫌になってる自分がいる。

昨日もたままたSHELTERの店長が閉店前に覗いてくれて、誘ってくれて、たまたま時間も空いてるしって感じでライブハウスでお花見、参加させてもらった。

花見らしくフロアにブルーシート、プロジェクターで桜の映像を流しつつDJの音楽で酒を飲む。

天候も気温も準備やなんやら必要ない、手ぶらで酒だけカウンターで頼んでブルーシートに腰つけてバンドマンや業界の方、ライブハウスの方などと歓談。

楽しかったぁ

知ってるコがいてくれたおかげってのあるけど、90分くらいしかいなかったけど、かけつけ三杯のんで周りに少し振舞って気持ちよい時間でした。

そんなに飲んでないはずなのに、しっかり浅草到着で寝過ごし気づけは上野に逆戻りしてたっぽいとこで起きて急いで乗り換え帰宅。

早めに下北出たはずなのに0時前の帰宅💦
やっぱり、下北から浅草は遠いよね~。いつか朝まで下北で、SHELTERバータイムを楽しんでみたいなと。

いろんな人が集まるところ、ライブハウスはやっぱり落ち着く。

次は来週のチッタかな。 先輩のワンマン、しかと見届けてきますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?