見出し画像

感染管理教育課程の認定看護師・特定行為実習がはじまります!

履修生は実習までのこの数か月、多くの講義や演習、研修を通して学習してきました!
実習開始までのいままでの学びの一場面をご紹介させていただきます。

N95マスクのフィットテストは上手にできました!
病院などで使用したリネンについてどのように洗浄されているのか見学させていただきました。
こんなにも医療廃棄物が! 学内では学ぶことのできない学びがありました。
点滴などの固定にもいろいろな材料があります。
実験は難しい!しかし、実際にやってみると楽しい学びがあります!
履修生同士が話し合い、考え、協力しながら学習を進め、学びを深めることができました!
実習頑張りましょう!