見出し画像

第1回 終活EXPOに参加しました

こちらの記事に記載しました、プリエンド協会の第一回終活EXPOに参加してきました!
雑感としてはオンライン展示会面白いなという感想です。そして興味のある方が私のルームに入ってこられるので、想定よりもいろいろな質問をいただけたことがよかったですね。こういう質問されるんだということは新たな発見で、良いフィードバックだなと思いました。

例えば、遺品整理をすると必ず売却できるものが見つかりますよ→茶道道具は狙い目商品です。→実は茶道をやっていて、質問をされた方の先生方が高齢なため手放す可能性が高い→生前整理として買い取って貰う場合どこに相談したら良いのだろう。

など、結構深掘りで聞いていただけて、自分の知識も深掘りしていけるなと。どこにフックがあるのか分からないものですね。

反省会をした中でも、定期的に開催していこうという流れになったので第2回もあるのかなと思います。さらにマニアックなネタを提供できるように私もアップデートしていきます。

↓終活全般に関わる相談はこちらまで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?