見出し画像

No,96_ご来店前にトレボ(Treasure Box)を知るおすすめな方法🔊

皆さん、こんにちは✨

noteでは、これまでたくさんの想いを記事として書いてきました。
・なぜ、会社を辞めようと思ったのか?
・なぜ、ボードゲームなのか?
・なぜ、ボードゲームカフェを開業したいのか?
・なぜ、そのコンセプトや最終目標なのか?
・どんなこだわりがあるのか?
・どんな事をやっていく予定なのか?・・・

など、今振り返ってもなかなかのボリュームですね💦
95記事もありますから・・・

毎日1記事を負担のないタイミングで読んで欲しいという想いもありますが、全部読んでたら3ヶ月かかってしまう計算😅

そこで今回は、『トレボってお店はこんなお店なんだよ!』っていうのが簡単に分かる記事やメディアを紹介させていただき、じゃあ『今度一度行ってみようかな!?』と思っていただける後押しになれば(参考になれば)いいな・・・という想いで書きます❗


① ボ当地制作委員会 ~ たかひろうのボドゲ夜話 ~

【メディア:ラジオトーク(アプリ)】

👆こちらは、トレボをOPENして初めて出演したラジオですね📻

無料でラジオができる音声配信サービス「ラジオトーク」内にある番組「ボ当地制作委員会」のたかひろうさんが展開されている「ボドゲ夜話」というLIVE配信にゲスト出演させていただきました。

30分という時間があっという間に終わった記憶があります。
今でもアーカイブで聴けますし、30分ありますので、時間に余裕がある時の「ながら聴き」なんかがおすすめかな😝

ボードゲームに詳しい方からの質問と受け答えという感じなので、じっくり聴けるよーと言う方におススメです!!


② リビングふくおか・北九州

【メディア:web】

👆こちらは、福岡・北九州の生活情報誌『リビングふくおか』・『リビング北九州』を発行されている、地元では有名な媒体のweb版になります。

地域の特派員さんに興味を持っていただき、取材してもらえるようになったという経緯です。

お会いして初めて知ったのですが、トレボは商店街沿いにあるお店ですが、この特派員さんも同じ商店街沿いにペットカフェという業態のお店を経営されていて、とってもご近所さんでした Σ(・□・;)

取材以降もたまに遊びに来てくれる、気さくで優しい素敵な方です💫

記事の内容は、トレボの「わくわく感」や「楽しい感じ」をとてもうまく表現していただいており、音声で聴けない環境の時なんかはこの記事が私もおススメです❗ステキな出会いに感謝ですね。


➂ LOVE FM / スイッチオン!DAYTIME

【メディア:ラジオ】

👆こちらは、福岡では有名なFM局『LOVE FM』📻

その中に、「スイッチオン!DAYTIME」という番組があります。
以前、別の番組で取り上げていただいた事はあったのですが、縁あってディレクターさんから声をかけていただき、何と「3週連続出演中!」なんです😂

お昼の12:30過ぎからの「Life&Work」というコーナーなのですが、ボードゲームが話のテーマで、3週続けての出演ってこれまでありました❓🤔

DJ Annaさんとの掛け合いで、1回10~15分ほどしゃべっているので、3回で45分弱くらいは話してますかね・・・
「radiko」というアプリでタイムフリーで聴けるので、是非聴いてみてください!今は、本日(1/17)の2回目の出演分が聴けます!!

・前職は?
・ボードゲームとの出会い
・お店経営の良かったことやしんどかったこと・・・などを話しています。
次回は、1/24(水)お昼12:30過ぎです😝


➃ fukuoka B(フクビー)

【メディア:web】

👆こちらは、福岡のお得な地域メディア情報サイトを謳っているフクビーさん。特にお得な飲食情報やお店情報を写真多めで発信していて読みやすい印象があります。

そんな「フクビー」さんに記事広告を出させていただきます。
いただきます・・・ってことは、情報がアップされるのは少し先の、1月26日(金)の予定なんですね😅

なので、今すぐには確認できないのですが、公開されたら上のリンク先は差し替えておきますね!!

今回は、一気に2店舗もボードゲームで遊べるお店がOPENした「西新エリアが熱い🔥」というエリア推しで、

「Treasure Box」「INTALES Cafe」さん初の共同告知となっています✨そして、新たに「2店舗来店施策」なんかもスタートします!

公開されたら、是非チェックしてみてくださーい!!
1月26日(金)~です!お楽しみに・・・

(INTALES Cafeさんの情報はこちら👇)


それでは、今回はここまで。
今回の内容はいかがでしたでしょうか?

ご来店前少しでもどんなお店なのか?を知ることができれば、少しは皆さんのお役に立てるのではないかと思い、いくつかお話してみました。

実は上記以外にも、皆さんの生活に密着している超身近な場所でもお店の広告を近々目にすることになるのですが、それはまた追々お話していきますね・・・See you next time!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

共感いただけるようでしたら、お気持ちのサポートをお願いします💐 ボードゲームで幸せの時間体験を体感できる機会の創出や、わくわくするような演出・道具購入etc・・・ボードゲームを映画やカラオケと同じような「一文化にする」という目標達成のために、有効活用させていただきます✨