見出し画像

リビルド社員インタビュー:人事・広報 Chihiro

皆さん、こんにちは(^^)
リビルド人事のChihiroです♪

社内のメンバーにインタビューをしてまわっているのですが。。。
あれ?私のインタビューはないぞ!!となったので、
自分で自分にインタビューをしました〜!!!!(インタビューというかもはや記事を書いただけですね笑)

ー自己紹介


當間千尋(とうまちひろ)現29歳です。
今年の12月で30歳になります!(アラサー女子です)
沖縄で生まれ育ち、仕事の都合で2017年に福岡へ引っ越し2019年〜2022年までは東京に住んでいました。去年沖縄へUターンしてまいりました。
何かを食べている時と眠る時が幸せです♡
昔はステーキ一択だったのですが、年を重ねるにつれて和食も大好きになりました(^^)
休みの日はホテルでゆっくり映画を見ながらピザを食べて過ごすのが好きです。
沖縄のおすすめホテルは、読谷村にあるグランディスタイルです!
あとは、ドライブへ出かけたりゲームセンターで遊んだりしています。

週末ホテルステイの様子(映画のタイトルが・・・)

ー経歴

高校は沖縄の4Kと呼ばれる進学校の1つに通い、英語を専攻しました。
大学は琉球大学の観光学部(現在は名称が変わっています)に通いました。

大学時代からレッドブル・ジャパンのサンプリングチームに所属しており、卒業後1年ほど沖縄で活動を続けた後、マーケティングチームの一員として福岡支社で働きました。
福岡では遠隔で沖縄と広島のサンプリングチームのマネジメントを2年弱担当し、その後同じ部署の東京本社へ移動しました。

その後新たな機会を求め、コロナビールやバドワイザーを取り扱う外資系のビール会社にセールスマネージャーとして入社しました。
そこではスーパーやドラッグストアなどのアカウントを担当し、取り扱いを増やすための戦略を練りバイヤーさんと商談をしていました。

そして去年、沖縄にUターンすることを決断し、ご縁があってリビルドに人事・広報として入社しました。

沖縄のモーターフェスティバルにて

ー入社したきっかけ

個人のnoteでもシェアしたことがありますが、、、
リビルドを知ったきっかけは、沖縄の企業に特化した採用媒体でした。

社会人になってからはほぼ県外に住んでいた私ですが、沖縄へ帰ってきてまず沖縄の生活水準の低さに驚きました。
賃金は本土と比較して低く、スーパーの物価やガソリンや光熱費など全てにおいて高いな〜と感じました。

そんな中、沖縄の課題を解決し、労働環境を「再構築=リビルド」するという弊社の代表の考え方、「挑戦する人を助けたい」というリビルド社のミッションに魅了されカジュアル面談に参加させて頂きました。

これまで人事とは違った領域で働いておりましたが、
"人事”というポジションは、一番人と関わることができるのではないか、そして働く人が働きやすい環境を作ることができるのではないか・・・
様々なことが思い浮かんで、何もしなければ何も生まれない。
ダメでもいいから受けてみよう!!と応募ボタンを押し入社に至りました。

私がこの会社に入りたいと思った大きな決め手は下記の通りです。
・社長の考え方、企業理念に共感できた
・社員インタビューや面接を通して、働いているメンバーがいいなと思えた
・色々なことにチャレンジさせてもらえる環境

ーリビルドのいいところ

皆さん同じことを呟いているのをよく見かけますが、メンバーが最高です!!
特にエンジニアの皆さんは困った時に助け合えるような環境だと思います。

あと、リモートワークOKとフレックスという点も私生活とのバランスをとりやすいです。
私は朝早く働いて、夕方は予定を入れたりゆっくり過ごしたいので朝は8:00〜始業して大体17:30頃には終業という感じの働き方をしています。

また、旅行も大好きなのでいつかワーケーションをしてみたいなと思っています(^^)
オーストラリアなど時差がほとんどない海外もいいな〜なんて思っています♪
自分に合った時間に、好きな場所で働けるのは最高です!!
お子さんがいる方や、今後結婚・出産を予定している人にもすごく働きやすい環境だと感じています。

ー今後の目標

人事としては未経験の入社なので、色々手探り状態で周りからサポートをして頂きながら働いています。
スタートアップということもあり、自分の業務を超えてチャレンジできる環境なのでこれまでの経験を活かして様々なことにチャレンジしていきたいと思っています。(なんだか面接の回答みたいですね・・・笑)
まだ明確に「これ!!!」ということは見えていないのですが、自分にできることはまだまだ沢山あると感じています。
日々働く上で改善できることなどを自ら提案して、取り組んでいきたいです。
そしてこの仕事を通して、沢山の方々と繋がっていきたいです!!

ー普段のリフレッシュ方法

最近は、仕事終わりに整骨院へ通い身体のメンテナンスをしています。
時間にゆとりがある日は、友人や家族と温泉でのんびり過ごす事もあります!
料理をするのも好きですが、外食したい気分の時はためらわずに好きなものを食べにいきます(^^)
あとは、基本リモートワークで家から外に出ないので、夜にドライブがてらスタバやゴンチャでドリンクを買ってちょこっとぶらぶらしたりドンキホーテを覗いてみたりします。(目的なしにドンキホーテへ行くと、、、買うはずじゃなかったものを大量に買ってしまう事がよく起こります・・・)

好きなものが詰まった冷凍庫(東京一人暮らし時代)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(^^)
今後もnoteやTwitter等を通して、リビルドに関して発信していければと思います。

人事や広報さんとの情報交換なども大歓迎です〜!
引き続きどうぞ宜しくお願いします♪

ー採用に関して

リビルドでは一緒に働く仲間を募集しております♪

採用情報・応募に関してはコチラから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMからお待ちしております。

カジュアル面談をご希望の方はコチラからお申し込みください。
*お申し込み頂いた場合は、タイムレックスのコメント欄にコメントを頂けますと幸いです(^^)

ご連絡、どしどしお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?