見出し画像

自己紹介

居眠りと申します

基本的にいつも眠たい人生なので居眠りと名乗ることにしました。
夜寝る時はおやすみ3秒、会社のZoom会議(視聴するだけのやつ)はいつも眠気との戦い。学生時代も授業中よく寝ていたし、なんなら模試でも寝ていた。センター入試も眠かった。
仕事から帰ってくると夕食後に意識を失うことが多い。その割に夜更かしが好き。

昭和生まれの独身女性

両親と実家で同居中。地元の大学に通い、地元で就職したので実家を出たことはない。生活スキルはかなり低め。
数年付き合っている彼はいるけれど、今のところ結婚の予定はなし。結婚しないと決めているわけでもないし、今すぐ結婚したいわけでもない。
弟は結婚して他県で暮らしている。実家に帰ってくるのは年に1,2回なので、甥っ子と姪っ子の写真や動画が「みてね」に上がるのが日々の楽しみ。
私のiPhoneのカメラロールの動画は最近もっぱら甥姪コレクション。かわいい。大好き。癒し。

MBTI

INFP-T。とにかく内向的。疲れたら1人になりたいタイプ。
人と話すのは好きだし、慣れるとたくさん喋るけど、慣れない人と2人きりになるとちょっとギクシャクしちゃう。
知らない人がたくさんいる飲み会みたいなものは避けて通ってきた。でも、慣れ親しんだ同僚のいる職場の飲み会はお酒なしでもしっかり楽しめる。

ズボラ

世の中には「ズボラでもできる〜」みたいなコンテンツが溢れているけれど、本物のズボラの私から言わせてもらうとそれはズボラではない。(悲しき逆マウント)
極度の面倒くさがりで、ぶどうジュースとかぶどう味とか大好きなくせに、皮が面倒だからぶどうを食べるのを嫌がるレベル。
でも仕事の時だけは頑張っている(つもり)。

転勤族

幼稚園は2つ、小学校は3つ、中学校も3つ通っていた。中学2年生の冬に今の家が建って、私の転校人生に終止符が打たれた。
基本よそ者として人から見られてきたので、なんとなく根無草感があるかも。幼馴染という言葉に強い憧れがある。羨ましい。

好きなアイドル

小学生のサイン帳みたいな項目。
2000年〜2021年までV6のファンだった。担当は森田剛くん。この件についてはいつか記事にしたいなと思っているけれど重過ぎてまだ完成していない。
学生時代から社会人として働くようになるまで、いつも私の人生はV6と共にあった。私の人生の核ともいえる。
でも、ご存知の通りV6は2021年に解散。心にぽっかり穴が空いたまま、今に至る。
2015年からWEST.(旧ジャニーズWEST)を応援しているものの、ここ数年はV6解散ショックで昔のような勢いが出ないのが悩み。

パーソナルカラーと骨格診断

今興味を持っていることのひとつ。奥深いし面白いし、長年の悩みや違和感が証明されていってるのがとにかく爽快。
おしゃれ人間ではないけれど、少しでも見栄えが良くなったらいいなと日々模索中。今はインプット中なので、気付いたことなどをいつかアウトプットできれば。
好きな色はピンク。特にコーラルピンクとかサーモンピンクが好き。持ち物が引くくらいピンクだらけ。
でも、服はなぜかターコイズブルー系が多くなる傾向。

ダイエット

万年ダイエッター。12歳の頃からずっと一貫して痩せたいと言っている。いつまで経っても痩せない。無茶なダイエットもやったけれど、とにかく食べることが大好き過ぎてすぐに挫折した。食べないのは無理。
正しいダイエットの仕方は叩き込んであるので、軽い生活改善のつもりで時々ちょっとだけやる気を出している。
標準体重は下回っているものの、骨格の影響もあってかなり身体に厚みがある。体重というより、筋トレやストレッチで見た目を変えることが大事なのかもしれない。

占い

大好き。いつ何が起こるかではなく、自分が何者なのか、どういう人間なのかを人から聞かされたい欲があるのかなと思う。あと相性占いが好き。
星座占いは双子座。四柱推命の日柱干支は甲戌。動物占いはこじか。五星三心占いだと銀のインディアン。天星術だと上弦の月。宿曜占星術だと畢宿。
いつか結果を元にしながら自分のことを語る記事とか書きたい。

特撮

昔、特撮にどハマりしていた時期があった。
1.五星戦隊ダイレンジャー
2.仮面ライダー電王
3.仮面ライダー龍騎
この順で立て続けに見ていった。全部大好き。全部何十回も見た。初めて視聴してから15年以上経つけど、いまだに見返している。
最近は仮面ライダー龍騎を見ました。いつだって最高。いつか語りたい。

匂いフェチ

香水が大好きなのに、永久欠番と言えるような香水がない。
50種類くらい持っていると思う。同じ香りを毎日つけると飽きてしまうので、いろんな香水を少しずつ使っている。好きな香りはその時々で変化。
最近の一番のお気に入りはジバンシィのランテルディ。かなり好みの香りだったけれど、飽きるのが怖かったので購入の際は20mlのロールオンのものにした。
去年の夏に弟が帰省してきたときに「なにこれ!めっちゃいい匂い!!!」と興奮していたので、誕生日プレゼントに同じものをあげた。
おソロの香水使ってる姉弟、結構仲良くてウケる。
あと灯油の匂いが好き。この冬は暖房しか使っていないので灯油をかいでいない。寂しい。

日記の更新ばかりだけれど、こうしてまとめてみると、話したい事が思いのほかたくさんあった!
いつかお付き合いいただければ幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?