見出し画像

居眠りダイアリー(2024年4月上旬)

4/1(月)お花見日和

桜を見に行ってきた。
ちょっとピークを過ぎていたので引きで撮った写真を。
ちなみに見出し画像は去年撮った桜にしてみた。

4/2(火)あまいみかん

はるかという柑橘を食べた。酸味ゼロで甘くて美味しい、美味し過ぎる。衝撃だ。
ふるさと納税でこれ頼むのもありかもしれない。

4/3(水)春の嵐

朝からすごい雷の音で目が覚めた。雷雨と強風。ほぼ台風。
せっかくの桜が散ってしまうね…毎年桜が咲く頃は雨風で散ってしまうのを心配している気がする。

4/4(木)てんやわんや

軽いトラブル対応で退勤後に本社と自分の部署を往復。結局2時間サービス残業になった。
疲れた。でもよく頑張った、私。

4/5(金)アイドルと衣装

今日から3連休だ。今日は家から出ないと決めてダラダラした。
WEST.のベストアルバムを買って、開封していないことを思い出したので、特典のBlu-rayを見た。
4曲分のMVとメイキングが収録されている。全曲ダンス曲で嬉しかった。私は踊るアイドルが大好物なのだ。
WEST.は近年熱を込めたロックを歌うことが増えた。それも彼らの表現として素敵なものだけれど、
とにかく私はダンスとトンチキが好きなジャニヲタなのだ。ダンス曲を望むことを許して欲しい。

FICTIONのMVの藤井流星くんを見て私は度肝を抜かれた。衣裳にレースのプリーツのひらひらがついている。それが、腰の後ろで美しく揺らめいていた。
線の細い高身長に麗しいお顔…あまりにもひらひらが似合い過ぎていた。影までも美しい。
彼は骨格ウェーブと言われている。そのためか布の多い衣装がとにかくよく似合う。私は昔から彼のことをマネキンよりマネキンだと思っている。
あのレースのひらひらが似合う男性はそういない。骨格と顔タイプにめちゃくちゃ合っているのだろうなと思う。
アイドルって素晴らしい。普通ではあり得ないものを着て、またそれがひどく似合ってしまうのだ。

ライフワークとして愛したV6がいなくなり、WEST.の愛し方や距離感がわからなくなっていたけれど、
あれこれ考えるのをやめて、まずはシンプルに「美しさ」だけを享受させてもらうのもまた良いのかもしれないと気付かされた。
圧倒的「美」に逆らうことはできない。"目の保養"とはよく言ったものである。

衣裳の存在をなんとなくで捉えていたけれど、よく見ると楽しい。素敵な生地が使われていたらわくわくするし、個人別のデザインの違いも興味深い。
私は流星くんと淳太くんの衣装がツボにハマりやすいようだ。担当は重岡くんなんだけど。
流星くんの衣裳はひらひら率が高い。多分衣装部に私と同じ癖の人がいると見た。いつもありがとう。
あんなマネキンよりマネキンな人がいたら着せたいよね、ひらひら。着せ甲斐があるもん。

4/6(土)アイドルファンとSNS

大学時代に通っていたパン屋さんまで足を伸ばしてみた。
雨のせいかとても渋滞していて往復するのにかなり時間がかかってしまったけれど、時間の縛りはない。ゆっくりひとりドライブを楽しんだ。
お昼ご飯はWESTのBlu-rayを見ながら学生時代によく食べていた懐かしいパンを食べた。もしかするとここのパンが一番好きかもしれない。カレーパンが美味しいんだよね。

2日連続でWESTの鑑賞会をしていたらじわじわと熱が高まってきた。良い傾向。
以前、旧TwitterでWESTのファンとしてのアカウントを作って他のファンの方をフォローして、自分自身も時々呟いていたけれど、どうもそれがうまくいかなかった。
どうしても気後れしてしまう。フォローしている他のファンの方たちのように自分も応援しなければ、と思ってしまったり、
フォロワー数も多くないのに自分のツイートの反応を気にしてしまったり、面白いことを言えない自分が嫌になったりね。
別に誰も私に面白ツイートなんか求めてないのに。センスあるオタクが集まるTwitterにいると、勝手にオタクとしての自信を失ってしまう。
WESTだけを見て応援すべきところを、違うところに意識が持っていかれてしまっていたと思う。私には情報量が多過ぎた。
身内の友達とWESTのことを話している時が一番楽しい。多分それが一番私に合ってる。
意識すべきところを明確にすれば、もしかしたらまた独り言の解放の場として、Xのアカウントも稼働させられるかもしれない。

4/7(日)美味しいご飯はしあわせになる

「四月になれば彼女は」を観に行った。よかった。もう少し補完したかったので原作を買って帰った。少しずつ読もう。
藤井流星くんがパロサントという香木をお家で焚いていると昨日知って、気になって調べていたのだけど、
タイムリーに「四月になれば〜」を探すために入った本屋さんの雑貨スペースで発見したので買ってみた。
香木って興味はあったけどなかなかチャレンジできずにいたんだよね。流星くんに背中を押してもらった。
香木自体もいい香りだった。焚いた時どんな感じになるのか楽しみ。

夕食は郊外にある素敵なイタリアンのお店に。とにかく何もかもがとても美味しい。
ランチで行くことが多いのだけれど、お祝い事があったので奮発して今回はディナーへ。
元々あまり好きな方ではない食材も、びっくりするくらい美味しく調理されていて、ただただ驚くばかり。魔法みたいで行くたびに感動している。
シェフがお料理の説明をしてくれるんだけど、ユーモアがあって面白いのもこのお店の好きなところ。
こんなに美味しい料理を作る人は、お家で何食べてるんだろう。

4/8(月)3連休からの6連勤はエグい

今週は今日から6連勤。おしゃべりは少なめに真面目モードで仕事を進める。
雑談も何気に気を遣うからね。省エネでいかないと土曜日まで持たない。

4/9(火)クリティカルヒット

Qoo10のメガ割で、気になる香水の量り売りを購入していたのだけど、個人的ヒットがあった。Diorのホーリーピオニー。
トップはベーシックなローズっぽい香りなんだけど、時間が経つと甘さが出てくる。でも、パウダリーな感じもあって子供っぽくない香り。かなりツボ。
好きな香りを見つけられて嬉しいな〜!ピオニーっていい香りだよね。

4/10(水)そういえば先日アイドルの写真も買った

毎日のように通販で買ったものが届く。ちょっとやり過ぎな気がする。うすうす勘付いてはいるけれど、買い物依存なのか?
実家暮らしなので生活必需品とかでもない。今日は傘と服が3着届いた。最近はアクセサリー類もよく届く。
しばらくは控えよう…我慢しよう、私。そんなに所得は多くないのだから…。
インスタなどの広告を見ていて気になったものがあるとすぐに買ってしまったり、ZOZOTOWNのセール告知が来ると買わなきゃと思ってしまったりする。あとメガ割。
インターネットから少し離れればおのずとネットショッピングの頻度も減りそうだ。
でもなかなかそれが難しいよね。アンガーマネジメントみたいに、欲しい!と思ったら6日置くみたいなのをやってみようかな。(6秒じゃ無理だと思う)

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?