見出し画像

お客さんが悩む【病院行ったけどどうすれば?】を解決する指導者が必要!


こんばんは。
カラダ改善トレーナーの島田です。

本日はお昼前から雨が降っており
近所には水溜まりが!
子供のマイブームは【水溜まり】です!


水溜まりを車でブシャーとやるのが好き!
足がびしょ濡れでも夢中で遊んでます!


2024年に行われる
診療報酬改定が取り上げられています。
医療機関はこの先、更なる必要性を迎えると同時に、社会問題となる医療費問題とのジレンマがあります。

生きていれば様々な不調や健康を害する
期間もあります!
そんな時、医療行為による原因の診断や
回復に必要な医学的行為は人類の賜物です!

しかし、残念ながら優先度を考えた時
全ての人に満足な医療を届ける事が
難しい問題があります。
また、医療行為を受ける程じゃない悩み
もあります。
大きな事故やケガ、その為大病を患った後は
必ず身体の機能低下がおきます!
そこに対して、全てを医療行為で賄う事は
限界があります。

そう考えると、他に受け皿となる
存在がやはり必要になります!
医療費改定に伴い、こうした部分の
課題が今後より浮き彫りになりそうです。

私達フィットネスと呼ばれる業界もまた
そこに対してサポートできる要素があります!
しかし、現状はそんな問題にアジャストできる
程の受け皿はありません!

個人個人がお客さんの【病院行ったけどね〜】
に対して自分達が関われる部分を理解し
サポートする能力を育てる必要があります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?