見出し画像

RickyのFootball観戦記#4🇮🇹「人生初のCLアンセム」


こんにちは、Rickyです。
しばらく空いてしまいましたね。相変わらず元気で生活してます。

季節の変わり目で風邪ひきそうになりましたが何とか耐えています。

みなさんも体調にはお気をつけください〜

今回は初めてのヨーロッパチャンピオンズリーグを観戦してきた話を記事にしたいと思います。

贅沢のない男一人旅です。



旅行スケジュール

今回はイタリアの首都、ローマに一泊二日の旅行。
旅行というかアウェー遠征みたいな感じ(笑)

いくらマルタからとは言っても一泊二日でイタリアに行けるのかと思われるかもしれませんが、行けちゃうんです。

おおまかなスケジュールはこんな感じ。

14:00 マルタ空港出発(1時間遅延)
15:30 ローマ空港着
16:30 ホテル着
〜17:30 市内散策・バチカン入国
18:00 スタジアム着
18:45 キックオフ
21:00 スタジアム出発
22:00 夜ご飯/カルボナーラ
24:00 就寝

9:00 起床
10:30 ホテル発
12:00 ローマ空港発
13:30 マルタ空港着


ピッタリ24時間の旅行。
いつも通りサッカー観戦がメインなので、コロッセオやトレビの泉には行かず。
一応ホテルからスタジアムまでの途中にあったバチカン市国にだけお邪魔して、スタジアムへ。


初めてのCL観戦

今回の対戦カードはラツィオ🇮🇹vsセルティック🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿。

ラツィオはセリエA 2位、セルティックはスコティッシュプレミアリーグ優勝と両チーム22-23シーズンの各国上位同士の対決。

この試合のチケットを買ったのは、CLを見たいからという理由だけではなく
日本人対決が見たかったのも大きな理由の一つ。

ラツィオには今シーズンから鎌田、セルティックには日本人選手が4人在籍している。

日本人5人いる中で、今回のスターティングメンバーはセルティックの古橋だけ。

鳥肌が止まらなかった生のFIFAアンセム

後半80分から鎌田が途中出場して残り10分だけ日本人対決が実現。
世界の舞台で活躍する日本人は本当にかっこいい。


写真中央、VAR確認中に会話する鎌田と古橋


試合結果は2-0でラツィオ勝利。
正直どっちのサポーターでもないけど、ホームのラツィオが勝ってくれて、
スタジアムの盛り上がりを体験できて良かった。


日本のスタジアムでは試合が終わって選手たちがロッカールームに戻った後は、
静かめな音楽がかかるけど、ヨーロッパはナイトクラブばりの激しい音楽が流れてみんな踊り出す。
さすがヨーロッパの一言に尽きる(笑)


来月の観戦予定は念願のプレミアリーグ!

また次のRickyのFootball観戦記をお楽しみに!

最後まで読んでくれた方ありがとうございました😊

Ricky 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?