見出し画像

2024/1/19


・昨日寝る前に

こんにちは 主婦リカルデントマリコです
昨日は 寝る前に チベット体操をしました
ずっと前から気になっていた チベット体操
(浅見帆帆子さんのエッセイ、奥平亜美衣さんの発信
などで知った)

Amazonで 【5つのチベット体操 : 若さの泉 : 決定版】という
本を買い それを読みながら体操を。
※メルカリで見たら 送料込みで400円から出ていました

3回くらいしたら しんどくなったのですが
本には むりをしないで できる回数からと書いてあったのが
良かった ものすごくちょっとずつですが やってみようという感じ。

・あちこちオードリー さらばさん回面白かった

さらば青春の光さんと、ラブレターズさん出演回
面白かった
コント師は身長=説得力 というくだり
興味深かった
ラグビーしていたのもあるだろうから
オードリーさん体格は良いのだろうなあ

・オードリーさん

オードリーのお二人って 
兄貴風は吹かさない 男子校出身で
そしてお二人とも今は結婚してお子さんも
育てていて。そして東京ドームを埋めるという
イベントにも実際に足を運ぶファンが多くいて。

この売れ方。
とんねるずでもなく ダウンタウンでもなく
さまぁ~ずでもなく オードリーという世界観。

現役でオールナイトニッポンの枠で。
この間 ファンの流出を ゆるやかにしていくみたいな
話を笑いながらしていたけど
これだけ長いと ファン層もゆるやかに変わっていくんだろうな
一番濃い層がゆるまって、輪が大きくなっていくというか。

・美術検定を ちょっとちらっと

オンラインで受験できる検定
さらっと探していて。
美術検定というものを見つけました


美術検定のロゴが、もうおしゃれ
おとなの勉強って感じで 知識をたのしめたらいいな
NHKラジオの 中国語もちょっと聞いてみています

それでは また!