見出し画像

1月18日8時49分に蟹座♋️満月🌕でーす💖ネイル💅も新調しました〜


remiromuです🧍‍♀️

今週はremiは楽しいイベントの為、ウキウキしてます。

18日はremiの誕生星座の蟹座♋️の位置で、
大好きな満月🌕になります💕

しかもremiの大好きな、数字8(末広がりの数字)も関係

だからネイルはお正月ネイルから変更します。デザインも考えました、いつも以上に✨
波動が高まるように、そして素敵な満月を過ごす為に💕


12星座♈️♉️♊️♋️♌️♍️♎️♏️♐️♑️♒️♓️
それぞれの星座を守る役割を持った天体

=支配星(ルーラー、守護星)があること

をご存知ですか❓😊(西洋占星術より)

自分はどれに当てはまるか、探してみてくださいね😉

【12星座別 世界との繋がり方】

牡羊座♈️牡牛座♉️双子座♊️蟹座♋️


「私という個人」を通して世界とつながる

獅子座♌️乙女座♍️天秤座♎️蠍座♏️


「あなたという対人関係」を通して世界とつながる

射手座♐️山羊座♑️水瓶座♒️魚座♓️


「個や相手の存在を超えた視点から」世界とつながる



蟹座は月の守護の星座😌
これもあって、remiは過去から月を崇高なものとして、月とともに生きています(*´꒳`*)

そしてremiが今やっているnoteを通じて、
まさしく性に合っているんだね💖と感じてます。

私を表現することで、世界とつながるんですから😆

ありがとう〜、note〜😊、です。


🌐もう一つ、今年2022年の惑星の逆行についても😌

日付は全て逆行のものです(^ ^)

逆行とは、惑星が通常の軌道を逆向きに進むように見える現象のこと🙃

今現在や未来の運勢を知るため、西洋占星術のホロスコープで惑星の運行状況を見ることが必要になってくるそうです。豆知識の一貫で♪

🌟太陽☀️、🌟月🌙

順行、逆行の概念なし

🌟水星🌐

水星は、思考や学び、コミュニケーションといった知的能力を司る惑星。
水星が順行しているときは、これらのことがスムーズ。

水星の逆行中は、コミュニケーションのトラブルや通信機器や交通機関のトラブルが起こりやすい。

2022年1月14日~2月4日
2022年5月10日~6月3日
2022年9月10日~10月2日
2022年12月29日~2023年1月18日

🌟金星🌐

金星は、愛と調和、金銭、美などをあらわす惑星
逆行中は人間関係や愛情関係がうまくいかなくなったり、お金のトラブルが起こりやすくなったりするのか


2021年12月19日~2022年1月29日

🌟火星🌐

火星は外へ向かって自分を表現するモチベーションやパワー、行動力、エネルギーをあらわす惑星。

逆行するとエネルギー不足になったり、イライラしやすくなったりするみたい

2022年10月30日~2023年1月13日

🌟木星🌐


木星は拡大・発展をあらわす惑星、幸運の星と呼ばれ、
移動した日から約1年間、世の中のムードや流行に影響を与える。
木星が順行している間は幸運がやってくる気分を満喫できるが、
逆行すると幸運にあぐらをかいてはいられなくなり、そういう時は初心に返ることが大事。

一度過去を振り返ってみて、やり残した課題を再び行う必要に迫られるらしい。
手に入れるはずだったもの幸運を再び見出す作業をすることで、新しい引き寄せになる、て😌

2022年7月29日~2022年11月24日

🌟土星🌐


土星は、克服するべき課題や試練、鍛錬を象徴する惑星順行はやるべきことがしっかり見えて、どっしりと腰を据えれる。
逆行の期間中は、限界や課題が浮き彫りになり、忍耐が試されるちょっとつらい時期になる。
計画通りに物ごとが進まなかったり、役割や責任を重荷に感じやすくなったりするかもしれない。

普段から計画立てよう❗️

2022年6月5日~10月23日

🌟天王星🌐、🌟海王星🌐、🌟冥王星🌐

天王星
2021年8月20日~2022年1月19日
2022年8月24日~2023年1月23日

海王星
2022年6月28日~2022年12月4日

remi誕生日ぃ🥶

冥王星
2022年4月30日~2022年10月9日


天王星は変化や意外なこと
海王星は理想やイマジネーション
冥王星は極限や大変動を象徴する

逆行中は、これらのことが個人レベルというよりも、世の中全体の流れや風潮、事件、出来事となって、日々の生活が変わっていく可能性がある。
何が起こっても冷静になり自分を見失わないことが大切

詐欺に気をつけよう😉

上記の日付以外が、順行❣️
2月5日から4月29日までが全順行惑星期間💖

さあ、楽しみ💕何しよ〜(๑>◡<๑)


さて、2022年最初の満月の蟹座は
プライベート重視らしいです。

母性の塊、蟹座ちゃん♋️

大切な方と過ごす、家族、恋人、友人と、みたいに。

remiは女風利用です💖
(♣︎さんにまだ逢えません🥲けど逢える日を待ってる✨)

満月を一人で眺めるのも好きですが、
ここ最近は涙ポロポロ😢寂しくなるのもあって。

そゆときは、我慢しない、ここ秘訣😉

おしゃれして、美味しいもの食べて味覚を養ったり、
美しいものをみたりふれたり、心を休める、癒す。
彼を想いながら、の女風。

そんな満月の夜を、送りたいと思います❤️


誰かに頼って他力本願ではなく、優先するは自分を愛すること。誰かの為ではなく、です。

私は私の周りに綺麗な光をまとい、
その光で大切な人を照らしそして守り、愛を注ぐ。
やわらかな心地いい愛を😇💕、です。

それが世界を変える

量子場調整😯なんですって

一度決めたらドシっと構えて揺らがないのが一番。

見えない世界はあります❣️
死んだらわかる、ね✨


死ぬ前は、信じる😇、強〜く✊
偶然は必然。その必然の集まりが運命。

その運命を運命なんだと自覚できれば、天命になり、それが自分が生まれてきた真の目的😊

あっ🤭、忘れてたよ、ついうっかり....
思い出すといいですね(*´∇`*)

悟りましょ❣️
何しにこの世にきたか、今いるのか。
今のこの時代を敢えて選んだのが本当なら、
今の生きてる瞬間も尊いし、こりゃじっとしてられんな、になる。


変な大義名分じみた詐欺には引っかからないでください。お金かかるとか、個人を特定のされるようなものは程度が悪いもの。
remiも参加を促されましたが、お断りしました。

その会に参加してお互いの傷を舐めることするの❓

今は自分をひたすら向上させるだけに集中しないと

人の活動になんか興味なし、我が道を突き進め、だけ。



もし気落ちして元気がなかったら、笑う❤️ひたすら😆

バカやりながら真面目になったり、凹みながらも、
とりあえずはニコニコ。

笑いたくなくても、口角くらい上げてみな😏って。

楽になる💖(バカになりきる、楽なフリする)


何回か口角上げてる自分を鏡みたらいいです。

なんかすっげー、不幸な顔して、老けたな
👉厚メイクして、 
 普段つけない真っ赤な口紅💄でも塗ると気分転換、
 女性の方は。そして、自分が好きな香りを体につけ 
 て絶対に普段着ないような格好をしてお茶したりする

👉男性は、床屋行け、です。髪の毛切って顔剃りして
いい男になりましたねって言ってください🥺と
 床屋のおんちゃんにお願いしてくださいね💕
 "自分に元気をください❗️って"自分がしたい事をやる

ノーマスクでいい、鼻出しマスクで充分。
鼻呼吸でしっかりと息をする、深呼吸する。


もう、やーめーたー🤗 めんどくさい、マスクなんか。


👉上記、それすらもしたくない。

 自分探しの旅に行こう
 どこでも一人で少しお金持って電車乗っちゃう、
 行き先も考えずに。自分を解放する。
 誰も自分を知らないところで暮らす。

 もしくは、寝る。
 remiなら、子がいなかったらとりあえず島行く。


真面目な方、
真面目が故に同じ事をぐるぐる🌀考え込んでしまう。

じと〜😐と身動き取れないくらいに思い詰めたら
体調に不調でます🤨

最初は寝付き悪い、寝れない
食欲なくなる、体が重い、だるい
疲れたけど無理してる、

病気になっちゃうの、あたりまえ😭

体と心が切り離されちゃったから不調になる😤

体と心を限りなく一体に戻す=健康でいれる秘訣🌈


悩んでも解決しない悩みは後回しにする。今の自分では乗り越えられない。
悩むだけ無駄、一回捨てる、忘れる。


あれと一緒です。🦹🏽‍♂️ボスに勝てない勇者🧝
ひたすらレベルアップして、
レベル上げすぎてボスを楽勝に倒すのとね。

勝てないのは今の自分では足りないから経験値をためる。
いろんな経験、あるいは全くしたことない事をやる。


ひたすらパズルやる、ひたすらゲームする、
ひたすら海を眺め続ける、ひたすら泳ぐ、
この寒空に滝修行でもいい、ひたすら雑巾掛けとか

なんなら出家する。頭も坊さんにして、こもっちゃう。

えー😫っていうやつ、やると案外別の意味で負荷かかって良い刺激になる。

なんでもいいです。
一週間やって、その後にまたその悩み引きずってるかは、、、

案外、あっ🤭....、考えなかったよ....

だったら、カルマおしまい💕

一方前進、レベルアップ⤴️、ボス倒せた〜。

その繰り返し😄

体を蝕む行動に走らないこと、です。


🌈大袈裟なぁーって思う方は、問題ない。
悩みが悩みじゃない、ただの甘え🤗
手厳しいですよ、remiromuさんは。

嫌な思い出を振り返るから、ループから抜け出せなくなる。

人格すらも捻じ曲げられるほどの辛さがあったとしても

だけど、死を目の前にするとね、何でも大した悩みじゃない。
だいたい五体満足で身体的不自由がない人ほど、病む。

大切な人が、あるいは自分が死ぬかも、となる恐怖を目の前にしたら、自分の抱えてる悩みなんかもうなくて、

生きたい、と願う
remiがそう。
remiは4回死にかけました。
そりゃ当然生きたいと願ったし、

remi子も何度も生まれた当初、死にかけた。
何度も手術した。今もお腹に大きな傷がある🙂

明日にはいないかもしれない我が子、手術室まで泣きながら見送り、何度祈ってきたか。

この子は乗り越える、必ず、生きる。



そして、生き延びた。

そしたら今はね、図太くなってきた。
動じない😅
迷子になっても動じない。

どうせ母さん見つけてくれるやろ、みたいに😮‍💨
あと、誰に似たんか、強情なのよね。
全く、我が強い😑

五体満足で生まれた、何の障害を体に抱えることなく、ハンディもなく、それだけで、どれだけ幸せなのか。

remi、ここスパルタなんで、マシンガントークしながら
ついてこいー、になりますね。

蟹座ちゃんはお節介の人情家。
満月前にして、熱く語るは誰の為か、です🙂

わかる人に通ずことを、今回の満月にひたすら願う。


今日のremiはダルダル。昼寝3時間。
お部屋の片付けせずに、食っちゃ寝でした。

おうち帰ったら少しやります😓
remiの場合は、逆に、エンジンかかっても中々やらない。やり始めたら最後までやらんと気が済まない、厄介な性格です。

そういいながらアンパン、ハムん🥴
おひしひ〜、もぐもぐ😋

Aちゃんより

もうすぐ、動く。
トランプ大統領、こそっとね😉
今日のラリーでremiは聞いたの。

「President❗️It's me...🥴 Hehehe😀

remiは思わず、よっしゃあーーー👍

でした❤️


今日のお月様、満月の2日前🌟


新調したネイルは、こちら💁‍♀️

コンセプトは
水のエレメントの蟹座、、星座の形、そして、三日月🌙

(🌕満月なんですが、日の丸っぽくなるから😅)

もうすでに、バレンタインネイル💅もデザイン決めてる。チョコも調査済み🍫

イベントは、コンセプト重視にて、張り切っちゃう☺️

計画は念入りに💕
楽しい時間を過ごすためにも♫


月と共に夜通し語るの、好き💖

成城石井で大豆買ってきました。

今日は大豆だし、取ろうと思います。

これ、つくります(´∀`*)
ついでに椎茸だしも作って、煮物作ります(*'▽'*)


上手くできるといいなあ🥰


remiromu💕



この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?