見出し画像

木星と金星の再接近を観ましたか❓(((o(*゚▽゚*)o)))♡🌐2023年3月2日


remiromuです(^_^)v💕
2023年3月3日、ひな祭り🎎の日です。

『春』っていいですね。

空気があったかい♪
目を閉じながら春の陽気に包まれている時、とてもにやけてしまう。
このまま空気と同化してしまいたい💕
そんな気持ちに駆られる。

今年は暖冬らしく梅の花🌸が咲き始めたそうで、来週見に行ってこようと思ってます(^-^)

3月2日、昨日になってしまいましたが
夜空では( ´∀`)💕、

金星と木星の合の天体ショー

が繰り広げられていました😃
見れましたか(=´∀`)人(´∀`=)❓

(remiromuは、ダメだった〜😫)

日中は雲一つない空で楽しみにしていたのに、
夕方雑用で外に出たら、曇ってた😳
あれ...❓

そしてその後、めっちゃ強い強風🌪に襲われた。
持ち帰りのコーヒーを荷物をまとめたくて地面に置いたらね、

ビュー💨

あっ😳⁉️
コーヒーがぁ❗️

風に飛ばされ反対の道路までカンカラコロコロと飛ばされてしまった😭

あの..、まだ買って数分、一口しか飲めてないのに..

それで数分後、同じお店にまた入り

桜🌸のショートケーキ🍰
が余分❓😅


こうなりました( ´ ▽ ` )

店員さんも驚いてた。あれ❓って顔して。
remiもバツがやや悪い🥹

外出たら、さらに強風🌪
remiのそれなりに重い体さえも追い風に押される始末。
電話していたけど、風で声が届かない😅

もしも〜し、もしもし、聞こえますかぁ❓
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

聞こえず、、、。

仕事場に戻り、会う予定の方も来なくて、
(電車が止まっていたらしく)

早々と帰りました、remiも。

空見ても曇ってるし、風はまだ強すぎるし。


子はめっちゃ楽しそうでした😅
早上がりだったからかな。

食事が終わり、ふと空を見上げたら⏫

あれ❓😳
雲がない

自宅に帰ってきて
remiは子を置いて

おひとり様で

星空探検

に出かけました。だって、ウズウズしてましたから😆

開けたところまでテクテクテク🚶

よし、ここだぁ💖

お気に入りのアプリをセットして夜空へスタンバイ🌌💕ってね。

空がね


STAR WALKのアプリは、remiの重宝するアプリです。

remiの足元からスタート。
真下に太陽🌞
水星と土星も近かったんだよ。


昨日3月2日は、

こういう日だったのです❣️

真下の惑星🪐を確認して、アプリをかざしつつ上方へ👆

北の空
西の空に月🌝とオリオン座

なるほど

remiの星座を発見😆
双子座、月、火星
赤丸が火星😉

で、空をぐるっと探す。

木星と金星は...

あれ❓
ないなぁ....🥹

2回ぐるぐるとアプリ使って探すもいない。

月の下を探る。天王星...
魚座と太陽..海王星
あっ❗️
木星と衛星⭐️

てことは、、、

西の方角の、地平線の、
【下】🥲
さらに辿ると太陽と水星と土星
水星と土星は水瓶座の位置ね☺️

remiの足元が、に戻った。

超方向音痴のremi、アプリのおかげで理解した❗️

ガックリ(T_T)💔
時すでに遅し

祈りたかったの。
エクセさんのこと。

でもね、最近始めたTwitterで画像見つけたの。
ありがとツイートしましたよ👇☺️

ものすごく感謝💖
きれいだね❣️
そして、祈った。たくさん。

目を閉じて、お仕事うまく流れますように、って🌠

ナムナム....🙏

月の向かって左下の輝く星、なんだろうー🤔

調べたらシリウスだった。

remiはスターシード診断ではオリオン星人。
オリオン星人は、悪らしい。

凹むけど、愛をもって闘う戦士。
矢面になって頑張るんだって。

当たらずしも遠からず、ってね。

その真逆が善良温厚なシリウス星人。
何回か過去も紹介したやつね😉

オリオンとシリウスの共演に、ホクホク顔でした❣️

シリウス

動画も撮ったけど、風がそよそよ冷たいのが走ってて、remiの手はかじかんでいた😂

だからブレる。

我が月よ🥲
ごめん、限界。
もう、帰るね...


満月を、あなたと見たい

【あなた】はremiromuが今一番、
この世で逢いたい人、エクセさん。

その願いはまた叶うよね....


remiromuは..


文字起こしが得意なのに、たくさんの溢れる想いが混ざってて書けない。
涙🥲がポロポロ...


Twitterで他、画像を見つけました😊💖

今年の天体ショーはまだまだ💖
ビッグイベントが目白押しです✨😇


remiromu🌐⭐️🌙

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?