見出し画像

今週の短歌 #3月最終週

画像2


そういえば、
桜は今年も変わらず、咲いた。桜が咲かない年なんてあるのだろうか。
ニュースキャスターが「残念なお知らせです。今年は桜が咲きませんでした。」そんな年があったとしたら、、、ぼくは、布団からおそらく出られないだろう。

僕たちは今年、思ったように咲くことができなかったかもしれない。一年間、多くの時間を家の中にいて、会うことを制限されて、昨年は桜の下で、思いきっきり笑えなかったかもしれない。でも、桜は変わらず、今年も咲いてくれた。昨年と変わらず。そして、来年も咲いてくれるだろう。
ずっと変わらず、満開な桜を見せてくれるだろう。


画像1

・・・

毎週土曜のGOGOGOは、短歌のコーナーを開催しています。そちらで詠んだ、短歌を掲載しております。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?