見出し画像

ハンバーガー欲を満たすなら【今日の一枚_231130】

バーガーキング。地元には無かったので最近初めて食べたわけですが、面食らいました。

炭火焼きの肉が本当に美味い

でかい。とにかくでかいです。マックやモスでこのサイズ感には出会ったことがない。お値段もBIG、と言われていましたが物価の高騰でそうでも無い。シングルならセットで800円程度。私は毎回ダブルを頼むので1200円くらいになりますが、私が一番よく食べるダブルモス野菜バーガーがセット価格で丁度1000円ですから、プラス200円くらいという印象(当社比)
コンビニおにぎりが200円に近づいたり超えたりする昨今、外食で1000円はコスパが良いという感覚になりつつあるのは私だけじゃない気がします。。。

何より、ちゃんと1200円分のハンバーガーが出てくるところが素晴らしいです。体感ですが普通のバーガーの2倍位のサイズ感。肉も炭火焼きの風味が素晴らしく安っぽくない。ソースも濃くて良し。この辺りが値段に対する納得感を生み出している気がする。


圧倒的物量でハンバーガー欲を満たしてくれるのがバーキンのいいところだと思います。そう考えるとマックはマック欲を満たしに行っているような気がしてきた。グラコロの季節になったようですしね。やはり話題性はマックが最強なんでしょうか。じゃあ健康に良さそう感はモスが貰っていきますね。モスバーガー陣営は若者からお年寄りまで健康を気にする層ターゲットでやらせてもらってますからね。負けませんよ。


実のところ、食事にはあまりお金を使いたくないという派閥でした。とは言えそれも実家暮らしの恩恵のおかげだったのか、一人暮らしになってからその意志はどんどん剝がれつつあります。。。それに、ここの所Youtubeがありとあらゆる食べ物をお勧めしてくるようになったのです。トラッキングのせいなのか私の潜在的な空腹がそういう動画に誘っているのかわかりませんがどんどん流れてくる。shortsというフォーマットが飲食店を紹介するのに適しすぎているのもいけませんね!


私がバーガーキングに行く羽目になった原因の動画を置いておきます。食欲に負けるのは気持ちがいいんです。

検索したらシリーズと化していました。店頭でも流れてた気がするし公式お姉ちゃんなんでしょうか。赤身かるびさんはストリートファイターでストリーマー相手に頑張っていた印象が勝手にありますがバーキンの女だったようです。


視覚的にわかりやすいのもどうぞ。とにかく肉がうまい。



以上、ハンバーガー欲を満たした一日でした。寒くてお腹が減りますが、寒いからエネルギーを消費しなくてどんどん太る。冬の不条理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?