見出し画像

豆腐はおかずです。

写真は、大豆粉とみりんシロップで作った、小麦粉・砂糖不使用のパウンドケーキ。プレーンとよもぎ。



豆腐プリン、豆腐アイス、豆腐チーズケーキ、様々な豆腐スイーツに挑戦してきましたが、わたしの結論。
豆腐はおかず、スイーツにはなれません。

豆腐は好きです♪味噌汁、湯通し、豆腐あんかけ、麻婆豆腐、美味しいです♪
でも、スイーツとなると、香りは抹茶やチョコでも、食べると主張してくる豆腐。
その瞬間に、スイーツを食べている気分ではなくなってしまいます。

私の舌が敏感なのかもしれませんが、ヘルシーとはいえ、
今後、豆腐スイーツには挑戦しないことにしました。
大豆粉で十分♪ おかずとしての豆腐さん、ありがとうございます♪

お読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?