見出し画像

fire TVが世界を変えてくれた話

今までテレビを口を広げてポカーンと無意味に見ていた、定期的に録画して見ている番組はありますが、それ以外のものはBGM代わりに流しているだけで何の意味もなく垂れ流していました。

そこでこれだ

<ノーマル版>

<4K版>

この前にやっすいキャストツールを買ったけど失敗して2度目の買い物。

※キャストとは:パソコンとかスマホで動画を出したものをテレビに反映してくれる機能です。スマホで見ている動画をテレビのでかい画面で見たい!方におススメ。

ただ、本当にキャストだけだとスリープモードとかで画面が消えたら、連動してテレビの画面も消えてしまったり、画面が連動しているので他のことができなくて。使い勝手が悪くてこちらに乗り換えました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、Googleさんも似たものを出しています。

どちらかで悩んで、結局アプリケーションの多さでfire TVにしました。

購入してから

このおかげでYoutubeといってもお風呂タイムとか寝る前の退屈しのぎにしか見る時間がありませんでしたが、このおかげで

見るものを見つけたら「後で見る」に保存→家でfire TVつけて消化

という自分自身を退屈させない流れが生まれました!ながら見が好きなのでトーク系の動画が好みです。

インターネットビューアのアプリもあるので、サイトに繋げてそこにある動画を見ることができるというのが個人的に一番デカい!

私の好きな球団、ジャイアンツの試合の配信動画をテレビで見れるのは良い…月額以上の恩恵をいただけてます、ジャイアンツライブストリーム様々です…

他にもメリット

個人的には他にもメリットがありました。

U-NEXTもアプリがあってあの時観たかったアニメが楽しめる!映画も見たいし…ってときにこれは便利。見放題だけでもラインナップ揃ってます。

ただ私はミニミニさんの物件を借りてるので月額を払わずにこの恩恵を受けれていますのでミニミニ様々です…

アニメとか映画の他にも特撮!

親が特撮をいい歳こいて見ていることにいい顔しなくて仮面ライダーも昔っから見ていたのに鎧武だけこの事情で見れなかったんですよ…

やっと見れたので良かった…

他にも見れなかったものを見れるし、野球の試合もYoutubeもテレビで楽しめる…もちろん通信環境は必要ですが買って大正解の品です!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!