見出し画像

嵐の昼に「できない」心について思う

北日本は大荒れだそうです。

ちょっと山の方へお出かけしようと思ったけどやめておきました。

あっ、目的地が山方面なんですよ〜。
山登りはしませんので〜。
滅多にはないであろう、がけ崩れが心配なのと、霧が心配で。

運動不足なのを実感しているので、二の腕にフォーカスした腕立て伏せと、お腹周りを気にする腹筋をちょこっとしました。

もっとやれ〜という私の心の声に、ごめんなさいしておきます。


人はやるべき事をやる時に、「できない」と思う心と「後でやろう」と思う心があると思います。

「できない」は、「私には無理」「怖くてできない」「やった事でマイナスな事が起こるんじゃないか」そんな気持ちが奥に隠れているのではないでしょうか?

自分はどうしてできないのだろう・・・。

そこをみつめる事で、できるようになったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?