見出し画像

心が暖かくなるサービス

3月も最後の週末。
お散歩をしました。
そこで出会ったお花屋さんでのお話しです。

サービスって、やっぱり商品だけではないなぁ・・・と思ったことを
書きとめておきます。




お散歩日和の午後


3月も最終末の日。午後。
この日は最寄り駅から自宅へとお散歩しました。

午前中にランチ目当てでお出かけ。
その余韻を少しでも長引かせたいと思い、
歩いて帰ることを決意(?)。

お散歩は、ステキな発見があります・・・

そんなことを思いながら、テクテク歩きました。


気になっていたお花屋さん

気になるとやりたくなる、なりませんか?



自宅まではのんびり歩いて20分弱。
気持ちのいい晴天に感謝しながら、いつものお散歩道を歩いていると、
先日Instagramで「気になる!」と思ったストーリーを思い出しました。

土日だけの「時々花屋」さん。
その名のとおり、土日のみオープンするお花屋さん、です。

なんだか不思議で、楽しそう!
いつか行ってみたい!
と思った私。

反面、
「土日に行けるかな?」と思っていたのですが
お散歩中に、思い出しました!

これは行くしかないでしょう・・・


実際にお花屋さんに寄ってみた


事前に場所は確認していたので(ホンキで気になってる!)
迷わずに、道を少し外れて寄ってみました。

確かここら辺のはず・・・

あった!!
「開いている!!!」

嬉しさ満開・・・


とても素敵な店内

ワクワク、ドキドキ

お店の外から店内が見え、
バラ、ナランキュラス、カラー、ポピー、春のお花たち・・・
色とりどりの花がセンス良くディスプレイ!
テンションあがります。

店長さんが、にこやかに
「いらっしゃいませ、どうぞ~」

嬉しい声掛けです・・

「こんにちはー」

店内で「大きな桜と長い菜の花」も、迎えてくれました。

菜の花デカ!

うかがうと、自然の菜の花とのこと。
頷けます。
とてもとても大きく、枝が長く、力強く咲いているもの・・・


心が暖かくなるサービス

サービスは、気持ちが大事


お花はもちろん、店長さんもステキな方。

お花の説明、店長さんの好きなお花の話し、
そして「今日はお客様のご要望で紫のお花を揃えてるんですよ」。

確かに、紫のカラーやバラが並んでます
暗くなってないか?難しい。と言っていましたが、
いえいえ、まったくもって素敵に飾られてます!

そのステキな店長さんが
「インスタでフォローしてもらうと、ポピー1綸差し上げてます」
とのこと。

ワー、いいなぁ・・・

と思いつつ、じつは私、
即その場でインスタフォローは少し抵抗があるのです
(なので、スマホ取り出せませんでした。ゴメンなさい)

そしたら!!!

店長さん、ポピー束から1綸抜き取り、包んで私に

「どうぞー!」

手渡してくれました・・・

なんて嬉しい。。
心が暖かくなりました、本当に。

「ありがとうございます!!」

有り難く受け取り、そして、ナランキュラスを購入。
(ポピーくださったから、ナランキュラスを買う、では無くて。笑)


なんか・・嬉しいですよね。
インスタフォローするかもわからないのに
「どうぞ!」
と出来る、くださるなんて・・
その気持ちが、嬉しいです。

また来よう。

そんな素敵なお花屋さんに出会った週末のお散歩、楽しかったな
今お花たちイキイキ、咲いてます。


もちろん、帰ってからインスタフォローしました♡






























この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?