見出し画像

【100円note】新しい音楽に出会うためのSpotifyオススメの設定&使い方

今日はいつもの書評ではなく、普段使っているSpotifyについて。
僕は音楽を聞く際Spotifyを使っていまして、もちろん月額課金してます。

「なんでSpotify?」
「Apple Musicでもいいんじゃない?」

こういった意見もあると思いますが、断言します。

「Spotifyじゃないとダメなんです。」

ストリーミングサービスの中で、Spotifyが最も「新しい音楽との出会い」をアシストしてくれますね。
Apple Musicなんかとは違い、曲のレコメンド機能が素晴らしく洗練されているのが理由なのですが、詳しく知りたいというマニアックな方は個別にDMしていただければと思います。
(一応キーワードを挙げておくと、"強調フィルタリング"と"Echo Nest")

というわけで、毎日決まった音楽しか聴いてなくてマンネリ化してる・・・って方は、Spotify使いましょう。
下記、僕がSpotifyを使って効率よく新しい音楽に出会うフローになっております。

ここから先は

1,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?