2、2週間が経ちました。

2週間が経ちました。一瞬でした。ほんとに。
激動の2週間でした。
早速土日に業務かち込まれた時はどうしようかなと思いましたが、なんとか生きてます。

何をしてたかというと、ひたすらチェックをしてました。というのも国の出納閉鎖が4月末らしく、それに間に合わせるために、、らしいです。
一日中2つのエクセルを睨めっこみたいな状況が続きました。
偶然私はマクロが組めたので、ひたすらコピペを繰り返すマクロを作ったら喜ばれました。地方の空き時間で学んだことが生きました。

この時点で50時間残業でした。
やはり忙しいのもありますが、自分の業務の引き継ぎが十分でなく、どうやったら解決できるかが知ってる人がいないのでしんどいですね。前任者は自分と同じく出向者。地方に戻っているので連絡も取りづらく、Line聞いておけばよかったなって思います。

係長や上の方に聞くのも申し訳ないので過去の質問&回答を見て類似用件探すしかないですね…

あとHPの更新が難しすぎてストレス。
画像貼るところにPDF貼ったら対象じゃないって言われた時ははっ倒してやろうかと。

この時点で残業に慣れました。🥲
最初はしんどいとか思ってましたけどみんなしてるし何も思わなくなってしまった。でも流石に10時までには家に帰ったほうがいいと思う。家のことが普通にしんどい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?