見出し画像

躍動(担当 原獅竜)

みなさん、お疲れ様です🙌

立花学園高校サッカー部の新3年の
原獅竜です🙇‍♂️

私は座間市立南中学校出身です。
ポジションはボランチです!!

今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、お話しさせてもらいます!

『立花学園サッカー部とは』

私にとっては成長の場です😊

サッカーは、個人スポーツではなく、チームスポーツであるため、サッカー部に所属していて仲間とお互いに協力し合うことの大切さなどを学ぶことが出来ています❗️

私の代は熱くなる時はみんな盛り上がったりしているので雰囲気は常に最高です😁

立花サッカー部は、先輩と後輩の関係がうまくできているのでいいと思います👍

オフザピッチでは後輩は先輩に挨拶をできていたりして、逆にオンザピッチになると先輩と後輩関係なくみんなでバチバチにプレーできているのがみんなの成長につながるためいいと思います🙌

他にもオフザピッチでも先輩と後輩は結構仲が良いためそれもこの立花サッカー部の魅力そして誇れることだと思います❗️

広報部は楽しいサッカー部をモットーに進めていきたいと思っているため今後の立花新聞や選手のインタビューをもっと盛り上げていけたらいいなと思っております🙇‍♂️


ボランチとして考えていることは、
ボランチはゲームを組み立てる大事なポジションなので攻守ともに全力でプレーするように心がけています⚽️

また、ビルドアップでは他人任せではなく自分からどんどんアクションをするように心がけています💨

『インターハイ、選手権に向けて』

私達は、1年生の最初に比べて全員が気持ちもサッカー技術も成長したと思っています🏃‍♂️

練習や試合でお互いに言いすぎてしまうことがあったりしますがそれはみんながサッカーが好きだからだと自分は思っています‼️

自分達のサッカー人生は残り少なくなっているため一つ一つのプレーを全力で今まで自分達のサッカー人生に関わった人に全力で恩返しできるように頑張っていきます🤝

応援よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?