見出し画像

武器(担当 石川煌大)

みなさんお疲れ様です!

立花学園サッカー部、新2年生の石川煌大です😁

私は、川崎市立長沢中学校出身で、
ポジションはFWをやっている選手です👍

立花学園サッカー部に一般入部という形で入部しました!

今回は、監督の三池田先生からご指名を受け、ブログを載せされていただきます‼️


『立花学園サッカー部とは』

立花学園サッカー部とは、私にとっては、先輩後輩関係なく、コミュニケーションをとる事ができ、プレーでのアドバイスをしてくれて、日々成長できる場所だと思っています✨

私は、入部したての時の試合で守備のとき、
プレスは敵のパスコースを切らずにプレスに行っていました、ですが、三池田先生や、神保先生、先輩方が的確なアドバイスをしてくれて、
アドバイスのおかげもあって、今では守備の面でも貢献できるようになってきたと思います👍

なので立花学園サッカー部は
日々成長できる場だと思っています‼️


『練習の雰囲気や声について』

私は、プレーの面ではあまり貢献できる選手ではないので、日々の練習や、試合の時に声を出し、雰囲気をあげることを意識しています🙇‍♂️

なのでみんなが嫌がる走りの時は自分から積極的に声を出し、雰囲気をあげることを努力しています‼️


『ハイプレスとスプリントについて』


私の武器はプレスだと思っていて、そのプレスでは相手のCBとの間のコースを切りながら、
最後まで追うということを心がけています。

ですがこのハイプレスは三池田先生や、神保先生のアドバイスがなかったら生まれていなかった武器なので三池田先生と神保先生には感謝しかありません😊‼️


『これからの意気込み』

私は、三池田先生、神保先生、のおかげで自分の武器を作る事ができたので、これからはもっと練習して、自分の武器をもっと増やしていき、立花学園サッカー部に貢献できるような選手になりたいと思っています‼️

円陣



これからも立花学園サッカー部の応援よろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?