見出し画像

恩返し(担当 小口未来)

みなさん、お疲れ様です🤝

立花学園高校サッカー部新3年の
小口未来です❗️

私は伊勢原市立成瀬中学校出身です!
ポディションはフォワードとサイドハーフです!

私は立花学園高校に入学後に一般入部という形で立花学園高校サッカー部に入部をしました。

今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、私からお話しさせていただきます。

「自分にとって立花サッカー部とは」

僕にとって立花サッカー部とは、仲間とサッカーを楽しめる場所です😁

僕自身サッカーが大好きで仲間と試合で勝った時の喜びなどをみんなで共有するのが好きなので、この立花学園サッカー部のみんなとサッカーを楽しめているこの環境にとても感謝しています🙇‍♂️


「恩返し」


そんな僕ですが、僕は一度停学処分を受けたことがあります。クラスメイトと喧嘩をしたことが原因でした💦

停学処分を受ける前にも一度問題を起こし、家庭謹慎になったこともあり、問題を起こすのは今回で2回目でした💨

家庭謹慎を受けた時にチームメイトには深く謝罪し、「二度と迷惑はかけない」と言いました。
ですがそれから半年もせずにまた問題を起こしてしまいました。

停学処分が開けた時まず最初に「みんなに合わせる顔がない」と思いました。
きっと僕に対して怒っていると思ったからです。

ですがチームメイトのみんなは僕のことを快く許して、いつも通り練習に参加することを許してくれました。
とても嬉しかったし、「今度こそ迷惑はかけないようにしよう」と思いました🙇‍♂️

そんな僕を許してくれたチームメイトや、監督の三池田先生、顧問の神保先生には、心から感謝しているし、何らかの形で恩返しがしたいなと思いました☺️

そこで考えたのですが、僕にできる恩返しとは、このサッカー部としての活動を真剣に、
そして楽しく取り組むことだと思いました‼️

なので、引退まであと少しですがこれからもこのサッカー部の活動を頑張りたいなと思っています!!


「チーム組織とは」


僕にとってチーム組織とは、社会でも役に立つものだと思います🤝

サッカーは、チームスポーツなので、1人で動くというよりチーム全体で動くことが多いです。そうゆう「チームで動く」という経験は社会に出てもとても大事だと思います⚽️

僕は幼稚園の頃からサッカーを続けてきましたが、立花学園のサッカー部に入ってからようやくチームワークというものに慣れてきたと思います❗️

それまではあまりそういうことを考えたことはありませんでしたが、高校生になってからは一緒にプレーしているチームメイトがどういう選手で自分がどうゆう風に動いたらその選手の武器が活かせるかなどを考えるようになりました♪

なのでこういうようなことをこれからも続けてこのチームで動くという経験を社会でも活かしていきたいと思います!


「立花学園の魅力」


僕が思う立花学園の魅力は、人が優しいというところだと思います👍

僕はこの立花学園に入学した時、サッカー部に入部することは決めていました。

ですが、仮入部に行くのを躊躇っていました。

僕は自分から初対面の人に話しかけたり、仲良くするのが苦手です。

なので仮入部に行って誰とも話せなかったりしたらどうしようなどと思い、結局入部届を出す日まで仮入部に一度も行けませんでした💦

なので僕は入部届を出してから初めて練習に行きました。

他のチームメイトはすでに何度か仮入部に行っていてある程度みんな仲良くなっている感じでした。

そんなみんなからしたら僕は「初めて来た知らない奴」だったと思います。

ですが、みんなは積極的に僕に話しかけてくれて、その日にみんなと打ち解けることができました😁

僕は、そんなチームメイトに感謝しかないと思います。

初対面の人に話しかけるのが苦手な僕にとって話しかけてくれるみんなはとても優しいなと思いました。

この人の優しさというのが僕の思う立花学園の魅力だと思います‼️


「残り少ないサッカー人生」


この楽しかったサッカー部も残りわずかとなりました。

残り少ない時間ですがこの立花学園のサッカー部を最後まで楽しんでいきたいと思うのでこれからも応援よろしくお願いします!!

反骨心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?