おわりにするにはどうしたら

ライブの後から、その後の見通しは暗いままだけど、少しだけ前向きに慣れてきた気がしてきた。映画も一応見られるくらいにはましになってきていたでも、仕事は無いし決まらないし、ずっとイライラと不安に苛まれていて、

 やってしまった。二日で百万円以上溶かした。何もないから、消費者金融で金を借りてギャンブル。本当に文字にしてみると愚かの極みだと思う。他の借金と合わせると、二百万以上の借金。無職で基本寝たきり病気もち。

 自分でも何度もこんな愚かなことを繰り返し続けていて、嫌になるしバカだと思う。

必死で働きます! という思いがないわけてーはないか、でも薬飲んで過眠とかびくびくしてとても仕事にはならない、けれどがっつり働かねば返せる金額ではない。

 小説、やっとかけるかなって思ってきていたのに、それどころではなくて、また必死で金仕事支払い病気やはりだめだったの繰り返し。

救いは無い。自業自得。疲れた。

どうしたらいいか、もう分からない。親族には頼れないし、自分の力で返すしかないけれど、半分寝たきりみたいになってしまっていて、また何かを開始してすぐに頭が駄目になる、というを繰り返し続けて自分でも怖いし、嫌になってきた。疲れた。

もう、ずっと何年も辞めてきた自傷行為も再開して、ああ、ギャンブルも自分にとっては愚かな自傷行為だなあと改めて思う。でも、何も解決はしない。不安と借金に溺れて、グズグズと死ぬだけ、あともう少しの絶望で自殺できるから、さらに限界までギャンブルにかねをつっこむか腹を切ったら(過去切ってかなり血が出て止まらなくて怖くて泣いた。馬鹿だね)もう少し自殺への口実ができるかな。つかれた。


 つかれた

生活費、及び返済に充てます。生活を立て直そうと思っています。